浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

磐田市豊田のラブリバー公園!ロボット遊具がインパクト大!

目次

ラブリバー公園の場所と詳細をざっくり紹介

住所はこちら↓↓

磐田市気子島155-1

磐田市ラブリバー公園公式サイト↓↓

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisetsu_guide/koen_shisetsu/kouen/1003406.html

googleマップはこちら↓

https://goo.gl/maps/MBz6yZspx5koSsrZA

ちなみに公園内にはトイレがあります!安心ですね。

自動販売機もありますので、この時期はしっかり水分補給もしましょうね。

まずはコレ!ロボットの形をした大型遊具!

まず目にするのがこちらの遊具!

結構大型なので、小さいお子さんには親御さんが必ず付き添いをしてくださいね。

遊具に登るはしごや通路の幅は結構狭いので、お子さんも保護者も身軽にするのがおすすめです。

とはいえ通れないというほどの狭さではないのでご安心を^^

滑り台が真ん中にありますが、遊具に登らないといけないので、親御さんが見ていてあげてくださいね。

こちらは大型遊具を後ろから撮った画像です↓↓

子ども心をくすぐるような立体的な造り!

左右前後、どこからでも登ることができますよ。

コチラは遊具の中から撮った画像↓↓

「登りたい!」「通りたい!」

と子どもたちが思うようなワクワクする造りですよね。

遊具の柵の幅が狭く作られているので恐怖心が和らぐのか、我が子たちどんどん登っていきました…

追いかけるのが大変です。。。

ラブリバー公園にある滑り台は2つあります。

一つは先ほどご紹介した、ロボット遊具の真ん中に付いていた滑り台。

そして2つ目はこちらの滑り台↓↓

この滑り台、滑る面が石の作りになっていて、サラサラしているのかめちゃくちゃ滑ります(笑)

勢いが強くなるのでちょっぴり注意が必要です。

ラブリバーってことで近くには川が

公園のすぐそばには川があります。

公園内に幅1.5メートルくらいの小さな川と、公園から少しはずれたところに大きな川が流れています。

公園内の川は冬は流れていないのですが、夏場には流れていました。

夏場は涼し気で気持ちが良いんですよ。

ぜひ夏頃にもチェックしてみてください。

バスケットコート、ブランコ、芝生広場もある!

ラブリバー公園にはバスケットコートもあって、小学生~大人の方と練習している姿も見かけます。

それから大きな芝生広場もあるので、思いっきり走り回ったりボールで遊んだりとゆったりと過ごせますよ。

暖かくなったらシートを広げてお弁当やおやつなどを食べても良さそうですね。

まとめ

磐田に来たらラブリバー公園はとってもおすすめです。

電車が通ったり、周りの景色が良かったりと気持ちよく過ごせますよ。

特に電車はかなりの頻度で通過しますし、貨物列車なんかも通るので近くで見ると迫力満点です!

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

目次