浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ネイルシールってホントのとこどうなの?使ってみた!

目次

ネイルシールは楽天で買いました

私はこちらのサイトで購入しました。

faithmiracle ネイルシール

お友達と一緒に「みんなで好きなものを買おう!」と誘い合って、購入することに。

そのときにこちらのサイトを教えてもらいました。

楽天やアマゾンなど様々なネイルシールサイトがあるので見てみると良いかもしれません。

気に入った柄や色はサイトによって全然違うのでぜひチェックしてみてくださいね。

こちらのfaithmiracleさんでは1,990円以上買うと送料無料なのと、2,980円以上買うとジェルを硬化してくれるLEDライトが付いてくるんです!

(ちなみにジャンケンして買った子がこのライトをゲットできるのですが、私は負けてしまいました笑)

でも、このネイルシールはトップコートを最後に塗るだけでも長持ちさせられるので、LEDライトはなくても大丈夫です。

ネイルシールってどんな感じ?付けてみた!

ネイルシールはこんな感じです。さっそく付けてみました。

① 爪に密着させるように貼っていきます。

意外にも爪にピタッと密着して、カーブもよれることなくしっかりとキレイに付いてくれます。不器用さんでも大丈夫です。

② はみ出た部分をヤスリまたは小さなはさみなどで切っていきます

爪の外(皮膚の部分)にシールが付いてしまうとはがれやすくなるので、しっかりと爪に付くようにしていきましょう。

③ 爪に付けたらトップコートまたはジェルを塗ってヤスリなどで整えて完成!

トップコートは安いものであれば500円以内で買えるし、気軽にできちゃいますよね。

ジェルはドラッグストアでも売っています!先日私が見かけたものだと1500円くらいだった気がします。

ジェルを塗ったあとにLEDライトを当てると、剥がれにくくなってさらにネイルが長持ちしますよ。

ネイルシールはどれくらいもつ?

私は9日ほどもちました!

平均で一週間から二週間ほどですが、シールなので水には弱いです。

とはいえ、お風呂や食器洗いなどでは簡単には落ちません!そこは安心してくださいね。

仕事などで水をよく扱うようですと、あまりもたないかもしれないですね。

髪を洗うときには少し引っかかったりするので、注意が必要です。

ネイルシールのメリットデメリットまとめ

  • メリット

・意外と安い
・簡単に落とせる
・簡単にはがれない
・いろいろな種類がある
・時間短縮(早い10分ほど)
・乾くまで待たなくても良い
・マニキュアのように先がはがれない

デメリット

・水に弱い

・髪を洗うときに引っかかる

・気に入った色や柄を探すのが大変

・周りから少しずつはがれるのが気になる

・砂や細かいゴミなどがすき間に入ったりする

まとめ

ネイルシールはいかがでしたか?

私は最初お試しで2セット買ってみたのですが、マニキュアよりもラクで、思った以上に簡単にはがれないことに感動して、また追加で5セットほど買ってしまいました!

マニキュアを付ける手間を考えたら、もうネイルシールを手放せません。

気になった方はぜひ不器用さんでもできるネイルシールを試してみてくださいね!

目次