浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

台湾料理が気になったら、本場のシェフが作ってくれるバンコクカフェがおすすめです。ランチでも

目次

浜松駅近くの本格タイ料理屋さん

本場のタイの方が

作ってくださるタイ料理屋さん。

ランチもディナーも

営業していて、

とってもおいしいお気に入りの

お店です。

ウサとは、

お店を営んでいるウサさんの

お名前のことで、

バンコクカフェでは、

タイ人の方々が働いています。

なので、

お店に入ると

タイに訪れたような

異国の空間を味わえます。

人気もあるようで、

以前、オンモライターの

photしばさんもレポート

されているお店です。

https://plus.on-mo.jp/column/gourmet/381

子ども用の椅子や、

食器はありませんが。

子どもを連れて行っても

歓迎してくれるのが

嬉しいです。

浜松駅付近で、

ライブハウス窓枠のすぐ近くに

位置しているお店。

お昼も夜も、

お客さんで賑わっています。

私が初めて訪れたのは、

職場の方とのランチで

連れて行っていただいたときでした。

お店の雰囲気もよく、

話がはずみました。

また、

タイの方の元気な接客が心地よく、

気取らないお店なのも

おすすめポイントです。

セルフサービスのジャスミンティー

お気に入りは、

お冷がジャスミンティーなこと。

お店に入ってすぐの

レジ横にジャスミンティーの

サーバーとコップが置いてあり、

そこから各自ジャスミンティーを

自由に注いでいきます。

好きなタイミングで、

好きなだけいただけるのが

ありがたいですよね。

それに、

タイ料理にジャスミンティーが

合う合う!

娘もお気に入りらしく、

私たちのコップの

ジャスミンティーがなくなると、

頼んでもいないのに

注ぎに行きたがります。

1100円ランチ

  • 現在ランチは、

1100円です。

時代とともに価格の変動が

ありますので、

現在の価格であることをお伝えしますね。

価格は異なっても、

美味しさは変わらず

絶品です。

こんなに気軽に

本格的なタイ料理が、

しかも美味しくいただけるなんて…

アジアン料理好きな方も

病みつきにさせてしまう

お店なんです。

ランチメニューは

5種類あります。

①ガパオライス

②カウマンガイ

③パッタイ

④グリーンカレー

⑤トムヤンセンレック

辛さが

1から3まで選べる

ガパオライスは、

タイ風豚ひき肉バジル炒め。

カウマンガイは、

タイ風チキンライスで、

日本のチキンライスの

イメージではなく、

ライスとチキンが離れて

プレートに盛られていて、

小皿のタレが付いています。

甘だれと辛ダレを選べます。

パッタイは、

タイの焼きそばのことで、

女性の人気のメニューです。

辛くないということもそうですが、

独特の甘めな香辛料が、

家では出せない味で美味しいです。

グリーンカレーは、

その名の通りですが、

辛さを1から3まで選べて、

ご飯かそうめんも選べます。

トムヤンセンレックは、

酸っぱ軽いトムヤンクンに、

お米の麺が入っています。

妹は、この味の虜になってしまい、

いつも頼むメニューです。

こちらも、

辛さを1から3まで選べます。

妹はいつも2の辛さを

頼んでいますが、

汗をかきながら食べるからさなので、

3は相当なんだと思います。

お店の方も、

3はかなり辛いよと教えてくれるほど。

どんだけなんだろう?

興味は湧きますが、

私は辛い物に強くないなので

挑戦できず残念です。

パクチーも入っていますが、

私はこの店で

苦手なパクチーを克服しました。

なんなら、好きになりました。

ランチメニューには、

全てにサラダとスープが

付いてきます。

私は、

ランチメニューのセットが

お気に入りなので、

ディナーにもあればいいのに…

と願っています。

メニュー豊富なディナー

バンコクカフェという名で、

ランチタイムはまさしく、

カフェ気分でランチをいただきますが、

夜は一転して、

雰囲気が変わります。

お酒と一種類に楽しめる

料理が増えて、

グッと大人なお店になります。

まちなかのお店で、

通りがよく見えるガラス張りの

店構えのため、

夜の雰囲気がより伝わってきます。

なので、

夜メニューは単品が多いです。

周りのお客さんを見渡すと、

何品か頼んで、

料理をシェアしている方々も

多いです。

私たちは、

いつも頼む定番の

トムヤンクンとご飯、

パッタイを頼みました。

スープとしても美味しい

トムヤンクンに、

具を食べた後にご飯を入れて

食べるのが2度美味しくておすすめです。

パッタイは、

警戒もなく娘は

ガツガツ食べ始めます。

パッタイには、

4種類の調味料が付いてきて、

これがなんだかとってもオシャレ。

4回も味変して楽しめるなんて

贅沢ですよね。

自分のお気に入りの

調味料を見つけるのも楽しみの

一つだと思います。

肉付の旦那さんが

頼んだのは、

コームーヤン。

豚トロのお料理です。

下の写真ですが、

撮る前に食べ始めてしまい、

実際はもう少しお肉がのってます。

この何が美味しかったかと言うと、

お肉はもちろんですが、

タレです!

アクセントとして

大活躍で、

ハマってしまった妹は、

このタレを色んな物に付けては

食べていました。

このタレ販売して欲しい…。

気になって、

なんていうタレなのか聞いてみたところ、

タイのタレだと教えてくれました。

タイのタレ…

ざっくりし過ぎていて

これでは探せない笑

探したいくらい

絶品の味でした。

おすすめシェイク

ある日、

なんの気なしに頼んでみた

シェイク。

これが私たちの中で

大ヒットしたので、

ご報告しておきます。

シェイクの種類は、

3種類あります。

マンゴー

ブルーベリー

ストロベリー

です。

注文すると、

厨房からミキサー音が聞こえます。

おそらく凍らせた果実と、

ミルク系をミキサーしている

のだと思いますが、

この果実が美味しいです。

子どもに飲ませても

大丈夫な甘すぎない味なのが

私たちのヒットでした。

甘ったるいシェイクは、

苦手だったので

バンコクカフェのシェイクは、

スムージー風で、

娘もゴクゴク飲み取り合いです。

バンコクカフェ詳細

そんな、

ウサさんのタイ料理のお店

バンコクカフェ。

Bangkok Cafe(バンコクカフェ)

所在地

浜松市中区板屋町110-15東洋ビル101

電話

053-413-3355

営業日時

火曜日〜日曜日、祝日、祝日前日

ランチ

11:00〜14:30(L.O14:00)

ディナー

18:00〜21:30(L.O21:00)

トイレは、

お店を出て右手のビル一階に

あります。

駐車場は、

近隣の有料駐車場を利用します。

ディナー時間におすすめの駐車場は、

お店を出て左に進むと見える

カーパーク東田町という

コインパーキングです。

Links

目次