浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

【セリア】プチプラで激かわ!秋冬に大活躍のおしゃれなヘアアクセ4選!

目次

トレンドアイテムの「ワイヤーポニー」

コレ、中にワイヤーが入っているんです!

こんな感じで髪の毛にグルグル巻くととってもオシャレな感じに!

カラーはいろいろありますが、我が家はピンク、ネイビー、ベージュを購入!

私、長女、次女と3人でおそろいにしたかったのでこの色を選びました。

ブルーとベージュは布素材なのですが、ピンクは革素材のような感じです。

高見えする感じなので、とってもオシャレですよ。

【やり方】

① まずは普通に一個しばりにします。

② しばった根本(ねもと)からクロスさせながらグルグル…

③ 最後あまったところは髪の先まで巻き付けるだけでOK!

とっても簡単ですよね。

案外くずれにくくて、子どもたちはお気に入りの様子。

髪がピーンとなって、見た目も活発な可愛らしい雰囲気になるのでおすすめですよ。

マットなカラーの大人なヘアピン

お次はマットな素材のヘアピンです。

大きさはこんな感じ。

横5.5㎝、縦1.5㎝とちょっぴり大きめなので、大人っぽい印象になります。

コレは一目ぼれしたんです!色と形と大きさと使いやすくて可愛い!!

こんな感じで先ほどのワイヤーポニーと一緒に着けても良いし、ピンだけ着けても可愛いし、見た目も派手すぎなくて大人っぽいオシャレな印象になりますよ。

華奢なゴールドがオシャレな「ポニーフック」

コレもとっても可愛いです!

使い方も簡単で、好きなヘアゴムで髪を結んだら、あとは引っかけるだけ。

後ろがフックのように引っかけられるタイプになっているんですよ。

だから使い方もとっても簡単!

大人っぽい雰囲気なのできれいめなコーデにピッタリ!

先日親戚の結婚式があったのですが、このポニーフックを付けていきました!

ドレスアップにもバッチリです。

忙しい朝や、自分の着替えや支度に忙しいときに、コレはとても助かりました!引っかけるだけですからね。カンタンで可愛いなんてもう最強ですよね。

ポイント使いに最適!「スクリューピン」

このスクリューピンもなかなか凄いです。

パールの下に小さいワイヤーが渦を巻いている状態で付いていて、好きなところにクルクルっと着けるだけです!

このように髪の後ろにポイントとして着けてあげるのも可愛い!

髪に巻きついている状態なので取れにくいのもポイントですよ。

まとめ

セリアのヘアアクセ、なかなかやるな!?と思いませんか?

全て100円(税別)商品なので安いのも嬉しい!

そしてなにより凄いのは「使い方がカンタン」だということ。

不器用さんでも、朝が忙しいママさんでもカンタンに着けることが出来るのは、本当にありがたいですよね。

ぜひセリアのヘアアクセで、いろいろな髪型を楽しんでみてくださいね。

目次