浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

緑豊かな木立の中で、お一人さまタイムを満喫してきました。都田町にある「ハックベリー」でリフレッシュ!

目次

そろそろ、ママも一息つきましょう

waBiです。 初夏、新緑、 木々の緑が濃く色づきました。 お昼はちょっと外へ出て、 リフレッシュしたい。 とはいえ、 以前のようにママ友とワイワイランチを! というのはまだちょっと気が早いかな… と思っているのが正直なところ。 そんな中、 ガーデンカフェ「ハックベリー」のことを 知りました。 気持ちが赴くまま、 一人、予約して行ってみました♪

新緑に囲まれて幸せ

店舗は入口から奥深くにあり、 果樹畑の間を抜けて進みます。 後でお店の方に教えていただきましたが この畑はブルーベリー畑で、 夏になると摘み取りもできるんですって!

さぁ、正面に威風堂々とした一本の木が 出迎えてくれましたよ。 生い茂った葉の緑の深さに、 思わず深呼吸したくなるほど! 木の下に並ぶガーデンテーブルとチェアも 自然に溶け込んでいます。

整然としていて気持ちの良い店

閑静な佇まいの奥にひときわ目を惹く アルファベット「HACK BERRY 」のペイントが 施された店舗がありました。

中はこんな感じ。 すっきりと落ち着いた色調ながらも、 やさしい光が差し込んでいます。

フォトジェニックを楽しむ

私が取材した日は世間的にも 自粛が明けて間もない時でした。 そのため「要予約」で、 テイクアウトか店内飲食かを選ぶ という形式で営業されていました。 メニューも通常営業時とは 少し違うものでしたので、 今回ご紹介するメニュー写真は「イメージ」 ということでご覧ください。 私は、店内で時を過ごしてきました。 さて、 いくつになっても「女子力」は大事! フォトジェニックが詰まった空間に 包まれるだけで癒されます~ 窓枠も額縁に見えてきましたので パチリ!

コロナウィルス感染防止対策

お店の方とお話させていただきましたが、 新型コロナウィルスについては細心の注意を払い、 祈るような思いで営業されていらっしゃることを 伺い知りました。 写真は5月末現在、 「ハックベリー」の 新型コロナウィルス感染防止対策です。 ハックベリーさんに限らず、 「新しい生活様式」では、 お店へ行くときのマナーやエチケットも 大切ですね。

最新情報はSNSで要チェック!!

今回は「ハックベリー」の お店の雰囲気を中心にレポしましたが、 いかがでしたか^^ 行かれる方は必ず事前に、 「ハックベリー」のSNSをご覧になり、 電話でご確認の上、お出かけくださいね。 ・事前予約のこと(しばらく続きそうです) ・メニューのこと ・新型コロナウィルス感染対策のこと ・その他、お店の最新情報のこと +++++++++++++++++++++++++++++++ 最後に「ハックベリー」からお願いです。 ↓↓↓ 状況を見ながら対応が変化していくと思いますが、 ご理解のほどお願いいたします ということでした。 +++++++++++++++++++++++++++++++ インスタグラムは「こちら」 Facebookは「こちら」  ホームページは「こちら」  浜松市北区都田町8497-2

Links

目次