浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

7/9まで。マクドナルドのハッピーセットのおまけがボーネルンド!7/10〜おもちゃリサイクルスタート。

オンモプラスでも時々取り上げさせて頂いてきた知育玩具のボーネルンド。

ちささん

島田のこども館「ぼるね」はボーネルンド遊具が満載!コロナ対策もバッチリ

ちささん

立体で大作を!0歳から大人まで楽しめるマグフォーマーをおすすめしたい!

kiyuka

ボートキッズパーク「Mooovi(モーヴィ)浜名湖」裸足で元気いっぱい遊びまわろう!

↑ボートキッズパークは7/4㈯〜営業再開♪

今回のハッピーセットはこのボーネルンドのおもちゃがおまけで貰えてしまいます〜!

これはハッピーセット買うしかないですよね!

《公式ホームページはこちら》

目次

ラインナップはこちら☆

◎森のねいろのパンフルート

◎花とむしのパーティー シールつき!

◎お絵かきハウスおえかきシートつき!

◎窓あけマッチングゲーム

◎ゆかいな仲間のパズルブロック

◎たのしいみんなの街マップシートつき!

あまりに豪華だったので全種類欲しい〜!と思ったのですが、そんなに買うわけにもいかず…

3種類Getできたので順番にご紹介します♪

何が出るかな〜?

袋の中には、

①おもちゃ

②おもちゃのあそびかた

③そのおもちゃで遊ぶことで何が育つのかの解説が書いてある

「あそびと学びの解説カード」

が入っていますよ〜。

それでは一つ目、開封してみま〜す。

「あそびと学びの解説カード」コレがけっこう勉強になる!

《花とむしのパーティー》

うわ〜

可愛らしいお花。

鉢植えになっているんですね!

くき、葉っぱ、お花をパズルのようにつなげてオリジナルの鉢植えが作れます。

あそびと学びの解説カードには、

イメージしたことを実際に手を動かして再現するあそび。

倒れないようにバランスを考えて両手を使い…指先の細かい動きが刺激される。

さらには、

お子様のオリジナルの発想で作ったものを大事に飾ることで自尊感情が育つ。

と。

なるほど。

出来上がると、

「ママにプレゼント〜」と

ニコニコ笑顔で渡してきてくれた末っ子ちゃん。

しばらく飾っておこうね〜!

指先を使ったあそびに夢中。

《窓あけマッチングゲーム》

次に出たのは、

窓あけマッチングゲーム。

お家の形をしていて、

かわいらしい3色の窓が全部で9つ。

パカパカ開け閉めができます。

窓を開けるとお花や動物などが居て、

同じ絵柄のものを探す神経衰弱のようなあそびです。

自分で描いたオリジナルの絵を入れることもできますよ。

中に差し込むカードは裏表合わせて6種類(自作含む)。

親子で飽きずに何度もあそべます。

《ゆかいな仲間のパズルブロック》

最後は、

パズルブロック。

ブルーとオレンジの2色で、形も六角形とつづみ型の2種類。8個で1セットです。

表面にはおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんなどの家族や、犬、鳥が描かれています。

横に並べてみたり、高く積んだり、長く並べてドミノ倒しをしたり、

人形に見立ててごっこ遊びにも。

発想は色々、あそび方は自由です。

今回はGetできませんでしたが、

《たのしいみんなの街 マップシートつき!》があれば、

《窓あけマッチングゲーム》のお家をマップシートに置いて街に見立て、

《パズルブロック》の人形たちを使ってごっこ遊びをすることもできるそうですよ。

まだまだ外出自粛が求められたり、

梅雨で外に出られなかったりしますが、

知育玩具で子どもの「やってみたい!」の欲求を満たして、楽しい親子時間、おうち時間を過ごせるといいですね。

7/10からマクドナルドでおもちゃリサイクルスタート!

ボーネルンドのおもちゃは7/9までですが、7/10からはおもちゃリサイクルが始まります。

今回は7/10㈮〜9/10㈭までの2ヶ月間。

回収できるのはハッピーセットでもらったおもちゃ限定です。

回収されたおもちゃは工場で分別されて、プラスチックの部分は破砕され、みどりのトレーに生まれ変わるそうですよ。

長く遊ばせてもらったおもちゃが役立つものに生まれ変わるのは嬉しいですね!

お手元に使わなくなったハッピーセットのおもちゃがあれば参加してみてくださいね。

いままでありがとう!

Links

目次