浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

夏にピッタリ!忙しいママにおすすめの簡単ヘアアレンジ

目次

三つ編みポニーテール

ポニーテールに三つ編みを施したヘアアレンジ。

シンプルなポニーテールも十分可愛いのですが、三つ編みを施すだけでグッとオシャレになりますよ。

写真付きでご紹介していきますね。

① 髪を結びます。(高い位置でも低い位置でもOK)

② 髪を3つに分けます。

③ そこから三つ編みをつくっていきます。

④ 少し無造作に髪を引き上げるとあか抜けた印象になりますよ。

⑤ 100均などに売っている細いゴムで結んだら…

⑥ 完成です!

キャップなどの帽子からこの三つ編みがのぞいても可愛いし、チャーム付きゴムをつけてあげてもオシャレな印象です。

この上からケープなどで髪を固めてあげれば、日中もずっと崩れず一日中この髪型を楽しめますよ。

ポンポンが可愛い!玉ねぎヘアー

「コレ、どうなっているの?」と友達によく聞かれるのですが、実はとっても簡単です。

この髪型も高い位置、低い位置とどの位置で結んでもオッケーですよ。

① まずは髪をまとめて結びます。

② 結んだところから少し離れた位置に細いゴムで結びます。

③ そこからぐいーっと髪をひっぱると結んだ部分が丸くなってきます。

④ もし丸っこさが足りなかったら手で髪を引き出してくださいね。

⑤ それを何個か繰り返したら…

⑥ 完成です!

こちらも最後の先端部分にリボンを付けてあげても可愛いですし、帽子で合わせても◎

キャップやバケットハット、どんな帽子でも合いますよ。

これも見た目がおしゃれで一気にスタイリッシュな雰囲気になります!

ちょっぴり肌寒い日に!簡単ハーフアップ

この髪型はボブやセミロングの方でもOKです。

ハーフアップよりももう少し上の位置の髪を上げてヘアアレンジします。

① 耳の上よりももう少し上の位置から、髪を後ろにもっていきます。

② 高い位置で結びます。

③ 髪のトップがぺたんこだとちょっぴり寂しい感じになるので、手で髪を引き上げます。このとき、無造作に引き上げるとなお良いです◎

④ 完成です。

ポイントとしては「山」をイメージすると良いです。

角ばってしまうとちょっぴり不格好な印象になりますので、山を作るように髪を引き上げてくださいね。

簡単なのに見た目が華やかになって、ちょっぴり肌寒い日には良い髪型ですよ。

耳横の髪をまとめているので、動いていても邪魔になりません。

「今日は髪を下ろしたいなー」というときでも、この髪型であれば華やかさは保ちつつもしっかりと子どもたちを追いかけることもできちゃいます!

とってもおすすめな髪型ですよ。

おわりに

簡単で、不器用さんでもできるヘアアレンジを今回ご紹介させていただきました。

特に技術もいらないですし時間もそんなにかからないので、朝の忙しい時間でもササっとできちゃいます。

ぜひぜひこの夏やってみてくださいね。

目次