浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

3日間限定!1ヶ月遅れのこいのぼりと、メロメロ♡ウォーターめろん【ニコエ】

目次

6月5日(金)~7日(日)開催。1ヶ月遅れのこどもの日

浜北区染地台にある

浜北スイーツコミュニティ『nicoe(ニコエ)』

おいしいスイーツと多彩なイベントでいつも私たちを楽しませてくれる、おなじみの場所ですね。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらくの間お休みしていましたが、

5月14日(木)より、営業時間短縮と臨時定休日を設けて再開しているようです。

そんな『nicoe(ニコエ)』でこの週末、

3日間限定のステキなイベントが開催されました!

その名も

「nicoe1ヶ月遅れのこどもの日企画

 6月の空にこいのぼり!」

開催日:6月5日(金)~6月7日(日)

    ※雨天決行予定

場 所:nicoeガーデン

概 要:

初夏の風吹くニコエガーデンの上空を、約100匹のこいのぼりが風に吹かれて悠々と泳ぎます。

緑の芝生に転がって眺めるもよし、遊歩道から眺めるもよし、くるりの森のてっぺんから眺めるもよし。

お子様にとって心の栄養、大人には懐かしい遊びごころを。家族の大切なふれあいのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。(イベントチラシより)

さっそく行ってみました☆

ニコエに100匹のこいのぼり!?

それは見てみたい!

さっそく行ってみたのでレポします。

と、その前に・・・

ニコエに行ったら、やっぱり気になってしまうスイーツ。

「かき氷」や「自家製生クリーム食パンサンド」など、nicoeガーデンに持っていき、ピクニック気分で楽しめるメニューも色々ありますよ。

私が今回選んだのは、『コートヤードキッチン』のカフェスタンドにあったこちらのドリンク。

「メロメロ♡ウォーターめろん」880yen

かわいいですよね~。

「すっきりとしたミントが香るノンアルコールのモヒートゼリーと、ライムのゼスト入りパンナコッタをアクセントに、フレッシュなスイカドリンクを合わせました」(メニューより)

さて、ドリンクを片手にガーデンへ!

他にも気になるメニューが。レモネードに使われているレモンは、ニコエで実ったものだそうです!

青空を悠々と泳ぐ、色とりどりのこいのぼり

これは壮観!

こいのぼりを揚げるのは、ニコエでは初めての試み。

新型コロナウイルスの影響で、我慢しなければいけないことも多かった今年のゴールデンウィーク。

そんな子どもたちへのエールとメッセージを込めて、今回のイベントを実施したそうです。

気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりを見ていると、こちらまでのびのびとした気持ちになれます。

nicoeガーデンのシンボル「くるりの森」も使用が再開されています。

「くるりの森」に上ってこいのぼりを眺めたら、またちがった景色が見られそうですね。

こいのぼり×スイカ

さて、こいのぼりの下で「メロメロ♡ウォーターめろん」をいただきます。

見た目のかわいさだけでなく、味もしっかりスイカ!

飲み進めていくうちに、ゼリーやパンナコッタなど、色々な味と食感がワーーーっと登場。

最後まで楽しくおいしく飲めるドリンクでした。

「こいのぼり」と「スイカ」。

なかなか見られないコラボですよね。

容器はガラスではなくプラスチックなので、子どもに持たせても安心ですよ。

ランチ再開!テイクアウトも

いつもはブッフェ形式の「コートヤードキッチン」は、今はオーダー制のフルサービス形式でランチ営業しているようです。(ディナーはお休み)

また、ピザのテイクアウトもありました。

ピザは焼き上がりに20分くらいかかるとのこと。

事前に電話注文か、来館してすぐに注文して、その間にこいのぼりを楽しむのもいいかもしれませんね。

DATA

浜北スイーツコミュニティ『nicoe(ニコエ)』。

https://www.nicoe.jp/

〒434-0046

静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11

TEL053-586-4567

*営業時間* 10:00~18:00

*臨時定休日* 月・火・水曜日

※2020年6月5日時点の情報です

営業内容については今後も変更の可能性があるようなので、事前にニコエのサイトをご覧くださいね。

ニコエ内、いたるところに消毒が設置されていました。ほかにもソーシャルディスタンスの確保など、感染防止のための様ざまな取り組みがされていましたよ。

Links

目次