浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ザクッと大きな唐揚げ持ち帰ろう!唐揚げ専門店『からチキ本舗』入野店

目次

浜松市西区入野町のからあげ専門店

からチキ本舗は、雄踏街道沿いにある唐揚げのお持ち帰り専門店。

浜松西郵便局近くにあり、

お店の目の前には「西郵便局」のバス停。

隣には

「豚丼本舗」

「居酒屋 鶏のんちゃん」

「お弁当どんどん」

「鰻かねりん」と飲食店が建ち並んでいます。

雄踏街道を挟んだ向かい側にはドラッグストア「クリエイトS•D浜松入野店」や「TSUTAYA佐鳴台店」などもある辺りです。

こだわりの醤油とニンニクが効いた唐揚げが売り

こちらでは、東京の町田市にある創業天明七年の醤油蔵「岡直三郎商店」さんの日本一しょうゆを使用した、醤油唐揚げや極塩唐揚げが大人気!

単品販売は、

2貫(約120g)260円

4貫(約250g)520円

6貫(約375g)780円…(全て税別)

…という具合に1貫あたり130円で、2貫(2個)ずつ増やして購入できますが、

16貫になるとその重さは約1kgになり、

値段こそ2,080円で1貫あたり130円ではあるものの、2貫ずつ購入するより40gも多くなる計算です。

しかし、お得だからといって16貫買うのはキケンなほどの大きさなので要注意!

いちごパックサイズのトレイに入ってこの大きさ!

《メニュー》

◎唐揚げ(単品)260円〜(2貫〜)

◎唐揚げ弁当〈大〉650円(唐揚げ5貫)

◎唐揚げ弁当〈中〉550円(唐揚げ4貫)

◎唐揚げ弁当〈小〉450円(唐揚げ3貫)

↑唐揚げは醤油味と極塩味から選べます。

◎チキン南蛮(単品)430円(唐揚げ3貫)

◎チキン南蛮弁当 550円(唐揚げ3貫)

◎とんかつ…1枚240円、3枚660円

◎手羽先の唐揚げ…5本490円

◎甘だれ唐揚げ…280円(2貫〜)

手羽先などがあって家飲みにも使えそう。

(私は全く飲めませんが…)

それに、とんかつも安い!!

おうちでひと目を気にせずいただきましょう。

店内に、揚げたてをいただけるイートインスペースもありますが今は自粛中。

というわけで、お持ち帰りしてきました!

パックが閉まりきらずお肉が顔を出しています。

唐揚げ弁当〈小〉でこのボリューム!

大きさをお伝えしたくて唐揚げを持ち上げ写真を撮ってみるも、重さでお箸を持つ手がプルプル震える…。

ニンニクの効いた唐揚げは、カラリと揚がってザックザク。中身は柔らかジューシー。

すりたてのニンニクと合わせた特製醤油ダレに一日以上漬け込まれているそうで、極塩味も醤油味もしっかり濃い目の味付け。

さらに醤油味の方は、揚げた後からニンニク醤油をかけているのか、生のニンニクの刺激がピリピリときて、塩味より少し辛く感じます。

醤油とニンニクの絶妙なおいしさにごはんがどんどん進みますよ〜!

私は唐揚げ2個でちょうど良かったので、お弁当〈小〉(3貫入り)で、お腹がパンパン!

コスパ高いです♪

味もボリュームもガッツリ!!

チキン南蛮にはゆで卵丸ごと1個使用。

実はいちばん気になっていたのがチキン南蛮。

こちらは単品をお持ち帰り。

唐揚げとは別の容器でタルタルソースが付いています。

甘酸っぱいタレがしっかりと染み込んだ唐揚げはこれだけでも十分おいしいのに、

さらにタルタルソースまで付けちゃうのがチキン南蛮。

このタルタルソースがちょっと普通じゃないんです。

なんと、中からゆで卵が丸々1個現れました!

こんなソース見たことありません。

タルタルソースの中にもう半分が埋まっています。

ゆで卵の食べ方の正解が分からないままお皿に盛り付けてみましたが、

メニューの紙をよく見たらソースとして唐揚げの上にゴロゴロと乗せてありました!

どれを取ってもボリューム満点の、からチキ本舗の唐揚げでお腹も心もすっかり満たされました。

『からチキ本舗』でおいしい唐揚げお持ち帰りしてみてくださいね。

☆電話予約をしてから行くといいですが、揚げたてがいちばんおいしいと思うので到着時間には気を付けてくださいね!

《唐揚げ専門 からチキ本舗 入野店》

【所在地】〒432-8061

 静岡県浜松市西区入野町647-1

【電話番号】053-522-7750

【営業時間】10:30〜21:00

【定休日】年中無休

【駐車場】有り

目次