浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

小中学生限定250yenセットも!カフェ『petit repos-プチルポ-』に行ってきました

目次

あげ焼きパン、タピオカ、フレッシュジュースのお店

浜松市北区三方原町。

ツタヤ三方原店のすぐお隣にある

カフェ『petit repos(プチルポ)』に行ってきました。

目印は、水色の屋根。

かわいい外観で、

通りかかるたびに気になっていたお店です。

外観のイメージ通り、店内もかわいかった!

イートインでも、テイクアウトでも

平日のお昼前でしたが、

たくさんのお客さんが訪れていました。

店内には2人用のテーブル席が3つ、

カウンターが3席。

イスやテーブルひとつひとつがすごくおしゃれ!

今回はテイクアウトにしましたが、

次はゆっくりお店で過ごしてみたいな。

「あげ焼きパン 象の耳」ってなに??

『petit repos(プチルポ)』は、

静岡県ではまだめずらしい

「あげ焼きパン」が味わえるお店です。

うすく延ばした特製生地を軽く揚げて、

その後、高温で焼いて油をとばして作るパン。

その形から「象の耳」ともよばれているそうです。

“外はサクサクっ、中はフカフカっ、あとからモチモチっ”

の、新しいおいしさとのこと。

それは楽しみだなぁ!

「あげ焼きパン」以外にも、「タピオカ」や「フレッシュジュース」「アイスクリーム」「スープ」などいろいろあります♪

人気のメニューは?

「あげ焼きパン」のトッピングは、

スイーツ系からおかず系まで種類豊富

季節限定のメニューもあるので、

いつ来ても楽しめそうですね。

ちなみに人気ランキングは、

以下のようになっているみたいです。

ふむふむ。参考になります。

春休み限定。小中学生を応援!「お子様セット」

そして、感激してしまったのがこちら。

新型コロナウイルス拡大の影響で、

長い休みとなってしまっている子どもたちを

応援するために、

小中学生限定の「お子様セット」

提供してくれています。

【330円までのあげ焼きパン1枚】と

【スープ】がセットになって、なんと250円!

さらに、【ジュース】を付けても300円。

これはうれしすぎますねー!

※期間は春休みが終わるまで。土日問わず毎日!

※子ども1人につき1セット

※オープンから15時までの時間限定

※中学生は、年齢がわかるものを提示

スープは、

「トマトポタージュ」「クラムチャウダー」

「コーンポタージュ」「季節のポタージュ」

の4種類から選べます。

わが家の子どもたちも

「お子様セット」にしましたよ。

「クリームチーズ&ブルーベリー」と「トマトポタージュ」

これは、また食べたくなる!

私は一番人気の「明太マヨ」に。

・・・あげ焼きパン、

   ハマってしまいそうです。

見た目から、フォカッチャに似ているかな?

と想像していたのですが、

味も食感も全然ちがう。

“外はサクサクっ、中はフカフカっ、あとからモチモチっ”

まさにその通り。

ぷちぷちトロっの明太マヨと、

相性バツグンでした。

この包み紙、食べ口が三角に折れるようになっていて、すごく食べやすかったです。ピクニックなどにもおすすめ!

ハート型のカップがかわいい♡

ドリンクは、タピオカに。

左が「ミルクティー」、

右が「いちごミルク」です。

ハート型カップに、子どもたち大興奮。

「これ、捨てないでよ!」

と言われたので、洗って今もとってあるのですが、何につかうのかな…。

気持ちは分かるけどね。

新しいおしいさの「あげ焼きパン」、

いろんなトッピングに挑戦してみたいです!

*DATA*

petit repos-プチルポ―

Instagram  petit.repos.ms

静岡県浜松市北区三方原町106-22

電話*053-569-1282

営業時間*

 平日  11:00-19:00

 土日祝 9:30-17:00 試験営業中

定休日*不定休

駐車場*5台

※2020年3月時点の情報です

Links

目次