浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

SUSUTTE(すすって)|本場台湾の原材料にこだわったタピオカ専門店がオープン!

目次

2020.2.13オープン『SUSUTTE(すすって)』

浜松市中区城北。

静岡大学の近くにできたばかりの

タピオカ専門店に行ってきました。

大きな看板が目印!テイクアウト専門です

こだわりは、本場台湾の材料をつかうこと

店主さんが試行錯誤を重ね、

納得いくまで吟味した台湾産の素材。

本場の味がたのしめるお店なんですね。

お店のキャラクターがかわいい♡

↑↑こちらがメニュー表

岩塩チーズフォームって??

店主さんイチオシは「黒糖タピオカミルク」

でも「岩塩チーズフォーム」が気になるぞ。

厳選したお茶の上に、

チーズと生クリームを合わせてふわふわに

仕上げたフォームをのせ、

岩塩をサッと一振り。

店主さんいわく

「台湾ですごく人気なんですよ」とのこと。

それは飲んでみたい!

岩塩チーズフォーム黒烏龍茶(500yen)+タピオカトッピング(50yen)

飲み方を、お店の方が教えてくれました。

まずは、赤いハート部分をとって、

そこから、チーズフォームをすいます。

ふわふわな口当たり。

濃厚なチーズのいい風味。

岩塩とあわさった甘じょっぱい感じが

これまで味わったことのない新鮮な味でした。

チーズフォームを一通りたのしんだら、

ストローを入れます。

黒烏龍茶が、香ばしくてすごく美味しい!

黒糖で煮込んだタピオカの甘さと

相性バツグンです。

一杯でいろいろな美味しさ!

飲みすすめるうちに、

チーズフォームの味も混ざっていきます。

一杯でいろいろな美味しさが味わえる、

たのしいドリンクでした。

子どもに人気のメニューは?

子どもには、飲みやすい

「黒糖タピオカミルク」が人気とのことでした。

お店のすぐそばには杏林堂・城北店もあるので、

お買いものついでに

立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

DATA

台湾タピオカ専門店『SUSUTTE(すすって)』

http://www.susutte.jp/

Instagram  tapioka_susutte

静岡県浜松市中区城北3-1-43

電話*053-523-7815

営業時間*11.30 am – 20.00 pm

定休日*日曜・祝日

※駐車場はありません

※2020年2月時点の情報です

Links

目次