浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

簡単で美味しい!材料4つでササッと作れる失敗しないチョコスコーン!

みなさんこんにちは!

美姿インストラクター 鈴木さちです。

今日はバレンタインと言うことで

朝からチョコスコーンを焼きました。

このチョコスコーンですが、

お菓子作りが苦手な私でも

ほぼ失敗しない最高のレシピなので

お菓子作りが苦手な方も

是非気軽に作ってみて下さい!

材料はたったの4つ!!!

・ホットケーキミックス200g

・バター40g(無塩にしました)

・牛乳60cc

・チョコレート100g(お好みで)

作り方は簡単!!!

☑︎ボウルに常温に戻したバターを入れる

☑︎ホットケーキミックスを入れ軽く混ぜる

☑︎牛乳を入れて生地がホロホロしてきたら

好みの大きさに砕いたチョコレートを入れる

☑︎ある程度まとまったら手で形を整える

☑︎クッキングシートの上に形を整えて乗せる

☑︎8等分して生地が離れるように置く

(少し膨らむのでくっつかない様に)

☑︎170度に余熱したオーブンで25分焼く

そして焼き上がった

チョコスコーンがこちらです!!

見た目もgood!!

そして香りがたまりません!

焼き立てを食べてみると

外はカリッと中はしっとりして

激ウマです!!!

お菓子作りって

めんどくさいイメージがあり

中々始めるのは勇気がいるけれど

このチョコスコーンなら

気軽に作れるので本当にオススメです!

ちなみにボウルとか

器具を洗うのが面倒だ。

と言う方もいると思うので(私とか。笑)

ビニール袋でも

今回試しに作ってみました!

手順は同じで

袋の中にバターとホットケーキミックスを入れ

バターを潰すように軽くもみもみ。

牛乳を入れてもみもみして

ある程度生地がまとまったらチョコを入れて

また、もみもみするだけ!

結果から言うと

ビニール袋でも作れるけれど、

砕いたチョコレートを入れて

生地を揉み合わせる時、

ビニール袋が非常に破れやすいので

注意が必要になります

大切な人へのプレゼントに♡

子供たちのおやつに♡

自分へのご褒美に♡

是非チョコスコーン作ってみてくださいね!

それではまた!

目次