浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

子どもメニューが大充実☆自家製生パスタ専門店『スパ1世』でランチ

目次

『浜松市博物館』に行ったとき、お昼ごはんってどうしています?

先日、子どもたちと『浜松市博物館』

行ってきました。

その日は「昔のくらし体験館」という

イベントを開催していて、

いつもは展示物として見るだけの昔の道具を

実際に使ってみることができました。

炭火アイロンや、火鉢、石うす、黒電話など。

昔の人の知恵や工夫、

今とのちがいを体感できる

すてきなイベントでした。

ところでみなさん、

『浜松市博物館』に行ったときの

お昼ごはんってどうしていますか?

館内に飲食スペースはありませんが、

当日なら再入場は何度でもOK。

周囲は飲食店が多いので、

外に食べに行くよーという方は多いと思います。

私たちは今回、博物館すぐそば

ホワイトストリート沿いにある

『スパ1世』へ。

家族で行きたい!もっちもちの自家製生パスタが人気のお店

浜松で30年以上つづく『スパ1世』。

名物はなんと言っても

プリプリ、もちもち食感の自家製生パスタ。

パスタソースも全て手作りという

こだわりのお店です。

ウェスタンな雰囲気の店内。※この日はお客さんがたくさんだったので、写真はお店のものをおかりしました。

パパも大満足のガッツリ系パスタも

パスタ屋さんというと、女性が好きなイメージですが、

『スパ1世』は男性のファンも多いんです。

なぜなら、男性でも満足できる

ガッツリ系のパスタメニューも多いから。

ジューシーなグリルチキンがのった「カウボーイスパ」や、180gの自家製ハンバーグが乗った「ワイルドバーグスパ」、トンカツがどどーんと乗った「カツスパ」などなど。

子どもメニューが大充実!

子ども向けには、

4種類のパスタから選べる

「キッズプレート」をはじめ、

「キッズバーグ」「とりから」「ミニオムレツ」

などの子ども用おかずも。

しかも、おかずはどれも「180円」と

リーズナブル。

キッズドリンクや、デザートもあり。

パスタ専門店で子どもメニューが

こんなに豊富なお店って

なかなかないですよね。

私たちが注文したメニューをご紹介♪

昔ながらの「ナポリタン」

でもこの味、家では出せないんですよねー。

もちもちパスタ、たまりません。

トマトソースとたっぷりモッツァレラチーズの

「マルゲリータ」

チーズがとろ~~んとのびて美味しかったなぁ。

「キッズプレート」

パスタはカルボナーラを選びました。

おもちゃも付いて、子ども大満足。

休日のお昼どきということもあり、

お店は満席。

家族づれから、カップル、男性グループ、

年配のご夫婦まで、幅広い層のお客さんが

いたのが印象的でした。

みんなに愛されるパスタ屋さんなんですね!

DATA

スパ1世 佐鳴台店

静岡県浜松市中区佐鳴台4-36-18

電話*053-449-0822

営業時間*

ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)

ディナー17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日*木曜日

※2020年2月時点の情報です

キッズパフェ。デザートまでしっかり楽しみました♡

目次