浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

焼きたて食パン『一本堂・静岡磐田店』に行ってきました♪焼き上がり時間や予約方法をチェック!

目次

入野につづいて磐田にも。

『一本堂』といえば、厳選した食材を使用した

焼きたて食パンが人気の食パン専門店。

はちみつ・卵・イーストフードが

使われていないので、

小さな子どもにも安心です。

静岡県西部では、2017年にオープンした

〈入野店〉だけでしたが、

昨年11月に〈静岡磐田店〉ができていました!

気になる新店が続々のあの場所

場所は、磐田市上岡田にある

商業施設「ハレルパルク」の一階。

この「ハレルパルク」、新しい施設なので

わが家のナビには出てこなかったのですが、

『カインズ磐田店』のすぐ南にあります。

上岡田の大通りからだと、

カインズ南の交差点を西に入れば

すぐに分かると思います。

ちなみに『一本堂』のお隣には

先日ご紹介した『カフェやまと』がありますよ。

>>カフェやまとのレポはこちら!

食パンは〈6種類〉ありました

○一本堂(ぷれーん)280円

○日本の食パン 390円

○高密度食パン 370円

○北海道牛乳食パン 320円

○季節限定 生クリーム食パン 420円

○低糖質食パン 480円

※下の写真から、一部値段が変更になっています。原材料を「マーガリン」から「フランス産発酵バター」に変更したためだそうです

「焼き上がり時間」をチェック☆

食パンの種類によって、

焼き上がり時間が決まっています。

この日私がおじゃましたのは12時すぎ。

焼き上がったばかりの

「生クリーム食パン」以外は

完売していました。

お目当てのパンがあれば、

焼き上がり時間に合わせて

来店するのがよさそうですね。

ガラス越しに撮ったので

ちょっと見にくいですね…

お店のインスタの写真をおかりしました。

↓↓

予約・取り置きもOKです

なかなか時間通りには行けないな~

という場合は、

電話での予約・取り置きもOK

とのことです。

お店の最新情報や、販売状況については

インスタをチェックしてみてくださいね。

一本堂 静岡磐田店

ippondo_shizuoka_iwataten

「生クリーム食パン」を食べてみました!

季節限定の「生クリーム食パン」。

北海道生クリームとフランス産発酵バターを

使用しているそうです。

食べてみると、しっとりふわふわ。

ほんのり甘くて、そのままでも

いくらでも食べられちゃうおいしさでした!

子どもたちと一緒に、

一斤ペロリと食べてしまいました。

もう一斤買っておけばよかったー。

店内には、ジャムもいろいろ

置いてありました。

一番手前にある「レモンバター」が

すごく気になる。

一本堂の食パンと食べたら、

絶対においしいんだろうなぁ。

食パン全種類、制覇してみたいです!

DATA

一本堂 静岡磐田店

ippondo_shizuoka_iwataten

静岡県磐田市上岡田847-1ハレルパルク内

電話*0538-88-9171

営業時間*9:30~19:00 完売次第終了

休日*水曜日

※駐車場は、ハレルパルク共用なのでたっぷりあります

※2020年1月時点の情報です

Links

目次