浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

LaLaCURRY(ララカレー)ミカタバラの「デビルチキンプレート」を食べてきた☆

目次

気になっていたカレー屋さんへ行ってきました。

浜松市北区三方原にある

『LaLaCURRY(ララカレー)ミカタバラ』

場所は姫街道沿い、

杏林堂の向かいにあります。

店内は広々としていてステキな雰囲気。

でも、すごく気になる絵・・・

セルフスタイルで気軽に

お店に入ったらまずはカウンターで注文。

あとは呼ばれたら自分でとりに行く

スタイルです。

初来店ということで、人気NO. 1の

「デビルチキンプレート」にしてみました。

初めて出会うお料理たち。

数種類のおかずがのったプレート。

右にある黄色のペースト状のものは、

「パリップ」というスリランカでは定番の豆カレー。

奥にあるタコスのようなものは、

「パパダン」という

豆などでできたチップスだそうです。

↑店員さんが丁寧に教えてくれました。

そして楽しみしていたカレー。

「デビルチキン」という名前から、

もっと毒々しいものを想像していたのですが、笑

見た目は大丈夫そう。

食べてみると、

香り高いスパイシーな味わい!

辛さもじわじわくる~。

ララカレーでは、スリランカカレーをベースに

30種類以上のスパイスと香味野菜を合わせて

オリジナルのカレーを作っているそうです。

マゼマゼして食べるのがスリランカ流☆

おかず・カレー・ごはんを

各人が好きなように混ぜて楽しむのが

スリランカスタイルとのこと。

私もプレートの中身と一緒に

マゼマゼしてみました。

サラサラとしたスープ状のカレーなので、

ごはんやおかずとよく絡みます。

お米にもこだわりが

ララカレーで使っているお米は、

「バスマティライス」というパキスタン産の高級米。

日本米のような粘り気がないため、

カレーをたっぷり吸っても

ぐちゃっとなりません。

それもおいしさの理由なんですね。

インドカレーとはまた違った味わい、

クセになりそうです!

子連れもOK。ただし少量のメニューはありません

ララカレーでは子どもイスや

子ども用のカトラリーも用意してくれています。

ただ、ほとんどが辛口カレーなので

小さな子はちょっと無理かな。

一種類、「家康くんカレー&ライス」という

甘口カレーがあります。

大人と同じサイズなので、

何人かの子でシェアできたら

いいかもしれませんね。

DATA

LaLaCURRY(ララカレー)ミカタバラ

静岡県浜松市北区三方原247-1

電話*053-489-8030

営業時間*11:00~20:00

定休日*なし

※2019年12月時点の情報です

目次