浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

杏林堂ネットスーパーを使ってみました♪~ネットスーパーはお母さんの強い味方!

今ではネットでお買い物は当たり前になりました。 子どもがいるとゆっくりショッピングが出来ないので、ネットだとじっくり選べますし、眺めているだけで楽しいですよね。

毎日のごはんのお買い物は、週に一度宅配してくれるサービスもあります。 私も産前産後は検討してみたのですが、子どもがいる生活は予期しないことの連続で、 一週間分の食材を注文しても使い切れる自信がなくて…(そもそも一週間分の食材を把握できなかったり)

そんな方におすすめなのがネットスーパーです♪ 早ければ注文したその日に届けてくれます。 (注文時間や配達状況によっては翌日以降になることも) これが切れてた!、あれを買い忘れてた!なんて方にもネットスーパーはおすすめです。

まずは、杏林堂ネットスーパーのサイトから会員登録をします。

お住まいの配達エリアの店舗を検索して、メールアドレスを入力すると登録案内のメールが届きます。

メールに載っているアドレスをクリックすると登録ページが表示されますので、住所や氏名などの基本情報を入力して完了です。

それでは、お買い物をしてみます。

買うものが決まっている場合は、キーワード商品検索をしてもいいですし、 商品カテゴリの中から探してもいいです。 ベビーフードやおむつもこんな風に、選べます。

それぞれ袋に入れて届けてくれます。(配達が夜だったため写真が暗いです…)

注文をして、届きました♪ 冷凍・冷蔵品、生鮮食品、調味料・粉もの、洗剤など、、、 割とまんべんなく買ってみました。

支払いはクレジットなので(代引きも出来ます)、受け取ってハンコを押すだけ。 すごく簡単です! 嬉しいのは、杏林堂は2000円(税抜き)以上で送料無料というところ!! 毎週まとめ買いではなくて、週に2回以上買い物をしている方にとっても気軽に利用できます♪ それと、店舗でのお買い物と同じようにポイントもつきますので、カード情報の登録をお忘れなく。 (ポイントの使用は店舗のみです)

一通り流れをご紹介しましたけれど、ネットスーパーの一番の魅力はやっぱり、 玄関先まで届けてくれることですよね!(受取りBOXや店頭受取サービスもあります)

スーパーまで行って、商品を探してカゴに入れてレ会計をして袋に詰めて、家まで持って帰る。 これを子どもを連れて行くだけで……どれひとつスムーズに出来ない!! 自分ひとりで動けたときと比べると、ままならなくてびっくりしますよね~。

抱っこひもの赤ちゃんと兄弟のいるお母さんも、大変だと思います。

重い荷物を運ぶのも、週に何度もスーパーに行くのも疲れてしまいますよね。 今となってみると、イライラするくらいなら無理してスーパーに行かなくていいんだよと、 あの頃の自分に言ってあげたい気持ちになります。(絶対にスーパーに行かないと、と思っていました)

子育てって、こうしなければいけないという思い込みで自分自身を苦しめていることがたくさんある気がします。

病気のお子さんをおいて買い物に行けないとき、子どもから風邪をもらってひいてしまったときも ネットスーパーは頼れる味方です。

普段は使わなくても、登録して一度利用しておくと、いざというときすぐに使える安心感があると思います。 子どもが成長すればもっと楽になる。

それはみんなわかっています。でも、お母さんたちは今が大変。 だから今すぐ楽になってもらいたい!! ネットスーパーはひとつの方法ですが、 少しでもお母さんたちのイライラが減って、笑顔でいられる時間が増えるといいなと思います。

目次

Links

目次