浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

そろそろお家を建てたくなったら50周年を迎えたスズイチへ

目次

50周年記念「大感謝祭」に行ってきました

11月3日(日)

浜松市西区入野に位置するスズイチさんで

50周年大感謝祭が開催されるということで行ってきました。

チラシを持参すると、

抽選、スーパーボールすくい、射的が楽しめました。

モデルハウスを見学に行きながら、

クイズラリーに参加すると、

生クリームどら焼きが貰えたり、 50周年にちなんで、 今話題のタピオカミルクティーとチーズハットグが 50%OFFになったりと、 とっても楽しいイベントでした。 今回は50周年ということで、 大々的に大感謝祭が開催され 毎年開催されるイベントではありませんが、 例年は、 これまでのお客様たちと小さな運動会をされたり、 家族ぐるみのイベントがあるそうです。 なんだか温かい会社だな~って思いませんか。 50年も地元に根付いている スズイチさんの魅力がひしひしと感じられます。

スズイチさんの事務所

まずは、 事務所の中をご紹介します。 事務所に入ってまず目にするのが これまで建てられたたくさんの家の図案たちと、 理想の家を建てる 『魔法』を知っています!

という文字。

なんだか家を建てるのが ワクワク期待してしまいます。

事務所の中には、

実際に家で使われている、

柱・床・制震ダンパ・鉄骨がドーンと 展示されています。 説明も、 詳しく分かりやすくされています。 とても工夫されている 事務所だと思います。

スタッフの顔が見えるお店

スズイチさんで働いている スタッフの方々の顔写真付きの紹介カードも アットホームな気持ちにさせてくれます。 働いているスタッフさんの顔が見える お店って安心するな~と思いました。

キッズスペースの充実が嬉しい

お家の打ち合わせは 想像以上に時間がかかるものです。

お家を建てる世代は、 小さなお子様がいるご家族が多いですよね。 打ち合わせの時間中、 ずっと遊んでいてくれたら嬉しいですが、 なかなか難しいものです。 スズイチさんのキッズルームは、 なかなか驚くおもちゃの品揃えなんです。

打ち合わせしているすぐ隣に 設置されている安心感も、 ガラス張りで閉鎖的でない空間なのも嬉しいです。 数時間の打ち合わせ時間も、 子どもたちは楽しそうに遊んでいました。 ねんねのお子様は、 ベビーベットも常備されているので 安心です。

モデルハウスも観てきました

事務所から歩いて3分ほどの場所に、 モデルハウスがあります。 IBUKI(居風木)という名のモデルハウス。 恵みの明かりが 自然素材を照らす、 心が和む暮らし。 がコンセプトのお家です。 モデルハウス居風木 平日は、 予約が必要ですのでこちらで申し込んでください。 モデルハウスの申し込み

珪藻土の壁

実際に多くの方に行って欲しいので、 ちょっとだけお見せしますね。 壁はなんと全部珪藻土でした。 壁を珪藻土にできるなんて知りませんでした。 珪藻土にすることで、 格段に湿気がなくなるそうです。

それだけでなく、 脱臭効果もあるそうで、 おススメな壁です。 ただ一つ…。 お値段はなかなかのものだそうです。 なので、 お風呂場やおトイレで、 一部使用するのもいいかもしれません。

1,2階の様子

1階には、 キッチン・リビング・和室・浴室・洗面所があります。

2階には、 子ども部屋2部屋・書斎・ベッドルームがあります。 どの場所も、 オシャレでデザイン性があって、 自然素材をこだわって使っているのでぬくもりを感じます。 窓も多く、光を上手に取り入れている家です。

暖炉やバルコニー、縁側もあり、 これでもかという贅沢なモデルハウスです。 こんな家に住めたらいいな… と誰もが思う夢の場所です。

ぜひ参考にして、 自分はどんな家にしたいのか明確にしていきながら、 見学していくのがおススメです。 2階の寝室はなんだかオシャレです。 ちょっとした段差があることで、 間接照明が付けられて足元の安全性が保たれ、 腰かけて着替えたりするのにも最適です。

ウォークインクローゼットも隣接していて、 カーテンのむこうには立派なバルコニーが広がっています。 また、 このベットルームへの入り口は2つあり、 2階を一周まわることが可能な設計になっています。 1階2階は吹き抜けになっているので、 ただでさえ広い家が、 もっと広く感じました。

3階!?と思わせて・・・

そして、 階段は3階まで繋がっています。

が。

3階というくくりには入らないそうです。

写真のような、 ゆっくりくつろげる空間が広がっていました。 なかなか贅沢な空間で、 まるで秘密基地のようなそんなトキメキが 感じられます。 どうですか? 気になってきませんか? 見に行くだけでも十分です。 どうぞご気軽に見学されてみてください。 きっと、 笑顔が光るスタッフさんが 丁寧に対応してくれます。 株式会社スズイチ

本社・ショールーム | 〒432-8061浜松市西区入野町740-3
Tel.053-448-1155

モデルハウス | 〒432-8061浜松市西区入野町886-1
Tel.053-448-1156

篠原工場 | 〒431-0201浜松市西区篠原町20075
Tel.053-448-1845


営業時間 9:00~19:00 スズイチHP

目次