浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

銀座に志かわ(にしかわ)浜松広沢店|話題の高級食パン店がオープン!お味、予約方法などをレポ♪

目次

『銀座に志かわ(にしかわ)浜松広沢店』2019年10月21日(月)OPEN

話題の高級食パン店が、ついに浜松にもオープンします。

全国では29店舗目、静岡県内では初!

事前の予約受付は、今月9日からはじまっています。

私も受付開始の12時から電話をしてみたのですが、回線が混み合ってなかなかつながらず…!

(20分後くらいにようやくつながって、無事に予約できました☆)

やっぱり楽しみにしている人がたくさんいるんですね~!

↑浜松広沢店の完成イメージ。和モダンな雰囲気のステキなお店になりそうです

「水」も食材!素材のうまみを引き出すアルカリイオン水

『銀座に志かわ』の一番のこだわりは、「水」。

料理の世界では「素材のうまみを引き出す水」として知られる〈アルカリイオン水〉。

『銀座に志かわ』では、その〈アルカリイオン水〉をパンの仕込みに使用しています。

そうすることで、風味豊かな味わいや、独特のしっとり感、繊細なくちどけが生み出されるそう。

そして水以外にも、最高級の「カナダ産小麦粉」、厳選した「バター」「生クリーム」、隠し味の「はちみつ」などの素材、

さらにはパンをつつむ袋や、最良の状態で家まで持ち帰ってもらうための手さげ袋まで、

すべてに徹底的にこだわっているとのこと。

んーー期待が高まります!

『銀座に志かわ』の高級食パンを食べてみた!

そして先日、オープンに先立って行われた試食会におじゃましました。

楽しみにしていた食パンと初対面♡

上品な見た目。

でも持ち上げてみると、ずっしりとした重さ。

まずは生のまま、手でちぎっていただいてみることに。

少し触れただけでもふんわり、しっとりしているのが分かります。

気になるお味は—— 「甘~~い!!」

甘いと言っても、砂糖のような甘さではないんです。小麦のうまみからくる、ほんのりやさしい自然な甘さ。

そして、食感にびっくり。

「モチモチだけど、ふんわりとけていくー!!」

これ、手がとまらなくなります。

↑耳までやわらかい!

朝食だけじゃない。和惣菜や、お酒にも合う!?

『銀座に志かわ』の食パン、

「きんぴらごぼうとの相性が最高!」

というのが有名らしいのです。

試食会ではきんぴらごぼうの他にも、

「イカの塩辛」「イカ明太子」「たこわさび」「柚子胡椒」「きなこ」「黒蜜」「チーズ」そして浜松のご当地メニューとして「舞阪産しらす」が用意されていました。

ママ会や、ホームパーティーで盛り上がりそう!

正直に言うと、「こんなにおいしいパンを、何かにつけて食べるのなんてもったいなくない?」と思っていた私。

でも、実際に試してみると、これが合うんです!

中でも個人的にハマってしまったのが、「たこわさび」。

たこわさの塩気と辛みが、甘い食パンにしみこんで、また新しいおいしさに…!

ママ会のときに、「これも食パンに合うかも!」という食材をもちよって、みんなで試してみたら楽しそうだな~。

(あ、でも「はちみつ」が入っているので、赤ちゃんには食べさせないように気を付けましょう)

そして、ワインや日本酒などお酒にも合うそうなので、ホームパーティーなどのときに出しても盛り上がりそうですね。

色んな楽しみ方ができるんですね。

サイズは?お値段は?賞味期限は?

それでは、実際に購入するときに気になることをまとめてみます。

〇食パンは、1種類1サイズ

サイズは「2斤分」で一本

お値段は、一本「800yen(税抜)」です。

ハーフサイズはありません。

〇常温で3日間ほどOK

賞味期限ですが、常温保管で3日間ほどはおいしくいただけるそうです。

(もちろん室温などにもよります)

時間とともに、味や食感の変化が楽しめるとのことで、それも醍醐味かも。

ただ、3日間も残しておく自信がない…!

〇冷凍→トーストでおいしく食べられる

食べきれない場合はスライスして一枚ずつアルミホイルに包み、冷凍保存すればOK。

トーストすることで、表面はサクッと、中はもっちりに。

当日販売分の購入方法は?

店舗によってちがいはありますが、オープンからしばらくは「午後1時~2時」くらいに売り切れになってしまうことが多いとのこと。

当日販売分は先着順で、焼き上がり次第のお渡し。

整理券の配布なども予定しているそうです。

(当日分は、一人2本まで購入できます)

ちなみに、浜松広沢店には、8名ほどがイスに座って焼き上がりまでの時間を過ごすことができる「待合スペース」が用意されています。

これは全国の『銀座に志かわ』の店舗の中でもめずらしいそう。

浜松のおもてなしの心を感じますね。

毎日、お店で粉からつくられる『銀座に志かわ』の食パン。

もし時間に余裕があれば、待合スペースでパンが焼けるいい香りを楽しみながら、ゆったり待つのもいいかもしれません。

確実なのは、やっぱり予約!

でもやはり確実に購入したい場合は「予約」がオススメ。

予約は電話で受け付けています。

予約分も一日の販売本数が決まっているので、「この日にほしい!」という希望があれば、早めの電話がよいと思います。

食パン、本当においしかったなぁ~。

手土産にしたら、絶対によろこばれると思います!

オープンが待ち遠しい♪♪

DATA

銀座に志かわ(にしかわ)浜松広沢店

銀座に志かわ
銀座に志かわ 水にこだわる高級食パン

静岡県浜松市中区広沢3-26-7

電話番号 053-401-2411

営業時間 10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日  不定休

駐車場  12台

Links

目次