浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

敬老の日と孫の日に手紙を書こう

目次

イオンでハガキをゲット

9/16
敬老の日

10/20
孫の日

どちらも、
日頃お世話になっている
おじいちゃん
おばあちゃんに
感謝してしたい日ですよね。

感謝を表すために、
ハガキを送ってみませんか?

実は、
去年の敬老の日周辺の日
志都呂のイオンを歩いていると
ハガキを配っている方がいました。

机とペンが設置されていて、
敬老の日に
おじいちゃん
おばあちゃんに
ハガキを書いて送ってみよう
というブースがあり、
ポストまでありました。

その場で書いて、
その場で送れるシステムで、
切手もいただけるので、
ありがたや〜ありがたや〜
という気持ちで、
娘からのハガキとして投函しました。

500円の買い物券付き

このハガキのイベント。

ハガキで
日頃の感謝の想いを
伝えるだけでなく、

なんと、
500円の買い物券が
付いているのです。

それだけで
ステキなプレゼントになります。

1,000円以上の買い物で使える
という条件付きですが、
1,000円の物を500円引きというのは
嬉しいものです。

使えるのは、
イオンモールでないといけなかったり
こちらも条件があるので、
送られてきたハガキに書いてあるので
チェックしてくださいね。

浜松なら、
志都呂と市野で
バッチリ使えます。

お店は、
専門店での使用なので、
なかなかたくさん使えます。

市野のイオンで聞いたところ、
マクドナルド以外なら
どこでも使えるとのことです。

ただ、
去年贈った
ハガキの500円券を
お母さんがイオンで使おとしたら、
使えなかったということがありました。

お店のスタッフさんが、
あまり周知してなかったようで、
「うちの店では使えません」
って言われてしまうかもしれませんが、
使えるので諦めないで下さい。

でも、
イオンモールによって
使えるお店が違うようなので
分からなければインフォメーションに
聞きに行ってくださいね。

対象外のイオンモールもありますが、
全国で使用できます。

敬老の日のハガキ

イオンと郵便局の
コラボで行っているこのイベント。

今年のハガキは、
チェック柄で秋らしい
オシャレなデザインです。

敬老の日のハガキは、
紫色です。

500円券は、
10月31日(木)までの
使用期限があります。

孫の日のハガキ

孫の日のハガキは、
黄色です。

500円券は、
10月1日(火)から10月31日(木)までの
使用期限です。

市野のイオン情報

市野のイオンでは、
一階のインフォメーションの
隣にハガキを書くブースがあり、
ハガキはインフォメーションで
いただけます。

切手付きと、
切手無しが選べます。

遠方に
おじいちゃん
おばあちゃんが住んでいる方は、
切手付き。
手渡しできる方は切手無しを
貰うことができます。

ハガキの枚数は、
先着500名までで、
なくならなければ、
敬老の日当日の
9月16日(月・祝)
22時まで配布してくれます。

同様に、
孫の日のハガキは、
9月17日(火)から10月20日(日)まで
先着300名まで
配布してくださるそうです。

1人につき、
2枚までの配布です。

我が家は、
まだ、
字も絵もかけない娘のが
一生懸命制作した
アート的なハガキが2枚できたので、
両家の親に、
贈りたいと思います。

目次