浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ドラえもん好きさん必見♪自宅で"暗記パン"が簡単に作れる!

みなさんこんにちは!
美姿インストラクター 鈴木さちです。

毎月娘(小学1年生)が楽しみにしている
小学館学習雑誌『小学一年生』が昨日届き、
ものすごい勢いで袋を開けた娘。

それは何故かと言うと、
10月号の付録がなんと!!!

ドラえもん好きさん必見の!!!
ドラえもん"アンキパンメーカー"
だからなのです♡♡

先月から娘はとても楽しみにしていたので
本が届いてすぐに食パンを購入してきて
アンキパン作っていましたよ♪

まずはドラえもんのスタンプを
パンに当てて指でグイグイ押します。
(型に指でパンを押し込んでいく感じ)

するとドラえもんが食パンにくっきり♡

続いてドラえもんスタンプの裏に
数字をはめ込む所があるので
くっついている数字をプチプチ外して
足し算をスタンプしました!!!

すると、、、?!!!

できたできた!!

足し算付きのアンキパンが!!!!!!!

普段食パンをあまり食べないので、
食パンが食べれる喜びと。笑

ドラえもんのアンキパンの可愛いさで
娘は上機嫌でした♡

今回は焼かずにそのまま食べましたが、
焼きあとをつけたり
ジャムで色を付けても可愛いですね!

アンキパンメーカーは、
ドラえもんスタンプ・数字・カタカナ50音
がセットになっているので、
組み合わせを変えて色々楽しめます。

もちろんパンだけでなく、
クッキーにスタンプを押して焼けば
メッセージ入りのクッキーを
作ることもできるし

親子でお菓子作りを楽しむのにも
もってこいだなと思います!!

本にはこの他にも
ドラえもんラスクや
ドラえもんあおのりえびせん
の作り方も載っていましたよ♪

ホットケーキを焼いて押すのもいいな。
あんこを挟んでドラえもんどら焼きも
良さそうだな!!と想像が膨らみます♡

しばらくアンキパンメーカー
大活躍しそうです♡
使い終わったら粘土遊びにも良さそう♪

そして『小学一年生』は付録も嬉しいけど、
本の内容も面白いんですよね!!

娘は特に"チコちゃんに叱られる"の
漫画を楽しみにしていて、

お兄ちゃん(小学4年生)も一緒に
読みながら勉強しています^ ^

チコちゃんに叱られるで
私もたくさん学ばせてもらってます。
世の中には知らないことが
まだまだたくさんあるんだなぁ(遠い目)笑

あとはドリルも付いているので、
学習もしっかりできるのが良いですね!!

是非『小学一年生』10月号
チェックしてみて下さいね!!
価格は定価980円(税込)です。

それではまた!

目次