浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

屋内に休憩スペースがある静岡県掛川市『22世紀の丘公園』は夏場でも楽しめる!

みなさんこんにちは!

美姿インストラクター 鈴木さちです。

毎日暑い日が続いていますが、

夏休み満喫していますか?

我が家は小学生の子供が二人いるので、

とてもじゃないけど家にずっといられません。笑

プール遊びや自然体験をしたり

公園に出掛けているのですが、

先日立ち寄った静岡県掛川市の

『22世紀の丘公園』は

屋内に休憩スペースがあり、

暑い夏でも公園遊びを楽しめたので紹介します♪

22世紀の丘公園には大型遊具と

小さい子用の遊具。

そして多目的に使用できる芝生広場があり、

とにかく遊具が充実しています!!!

・何種類もの滑り台

・ターザンロープ

・ボルダリング

・シーソー

・ブランコ

・ミラー遊びなどなど

小さい子から小学生まで

存分に体を動かして遊べる遊具がたくさんありますよ!

中でも今回子供たちが一番ハマったのは

『ミラー遊び!!!』

細長く映ったり

小さく映ったり

お相撲さんのように大きく映ったり

ゲラゲラ笑いながら色んなポーズを

して楽しんでいました^ ^

小さい子用の遊具のブランコには

赤ちゃん用の物があるのでオススメです!!

自然もいっぱいで、

網を持って虫捕りを楽しんでいる子供たちも

見かけました♪

そして1時間位外で遊び、

お昼のおにぎりタイム。

流石に外で食べるのは厳しかったので、

屋内の休憩スペースを利用することに^ ^

綺麗な建物で席の数も多く、

10:00〜17:00まで解放していると

張り紙がされていました。

休憩スペースは冷房が効いていて、

ブロックで遊べるスペースがあったり

絵本も何冊か置いてありました。

屋内施設も公園もトイレには

オムツ替えシートがついているので

小さなお子様連れでも安心です。

あとは自動販売機の種類も豊富で

飲み物には困らないですよ!

休憩スペースから少し奥に行くと、

売店もあるのでおやつを購入することも

できます。

暑い夏は外に出るのが億劫になりがち。

身体を動かした後に涼める場所があるのは

親にとっても嬉しいですね♪

ちなみに大型遊具の前に屋内の休憩スペースがあるので、窓越しに子供を見守ることもできますよ!

夏バテしないためにも、 

食事をしっかり摂って身体を動かして、

汗をかいたら夜は疲れてぐっすり眠る。

規則正しい生活は

強い身体を作っていきますよ♪

熱中症対策としては、

汗をかくまえに塩分と水分を

あらかじめ摂っておくことです。

我が家では外遊びや運動をする日は、

出掛ける前に塩を舐めさせていますよ!

あとは自家製の梅干しを食べるのも

日課になっています^ ^

暑い夏を、

元気に乗り切っていきましょう♪

それではまた!

目次