浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

刈谷ハイウェイオアシスでのオムツ替え&授乳のすすめ

目次

有名なデラックストイレ

夏休みは
お出かけの季節ですよね。

車で出かけて
高速に乗り、
SAやPAを使用するかたも多いと思います。

みなさん、
数多くあるSAとPAを
どのように選びますか?

私は、
もちろんトイレやお腹の減るタイミングが
一番大事ですが、
美味しい食べ物がある所や、
トイレがキレイな所を選んでしまいます。

浜松からもインターから1時間程と近い
刈谷ハイウェイオアシス。
立ち寄る方も多いと思います。

な刈谷ハイウェイオアシスといえば、
デラックストイレ!!

初めて行ったときは、
あまりのデラックスさに
写真撮りまくってしまいました。

トイレとは思えない
ゴージャスさで
ついつい声が出てしまいますよね。

清楚も行き届いているし、
お花も、インテリアも素敵。

長居できるトイレです。

母と赤ちゃんの部屋

子どもが生まれてから
オムツ替えシートがあるか…
授乳室があるか…

これは
施設を使用するに当たって
大事なポイントになりました。

刈谷ハイウェイオアシスの
「母と赤ちゃんの部屋」
はご存知でしょうか?

女性のトイレに入る手前にある
母と赤ちゃんの部屋。

中に入ると
ピンクの内装でかわいらしいです。

授乳室には、
仕切りのあるソファが2つ並んでいて、
カーテンが付いています。

その横にはアンパンが流れています。

子どもたちは
釘付けです。

実は、
このモニターで流れているアンパンは、
この部屋の中でここだけではないんです。

分かりますか?

そうなんです!

天井にモニターがあるんです。

どこの天井かというと、
オムツ替えシートの上なんです。

オムツ替えの間に、
天井を見ている子どもたちのために。

ここのおかげで
オムツ替えの間、
ずっと上を見ていてくれて
暴れずすんなりオムツ替えできました。

素晴らしいです。

この部屋の中には、
他にも
●洗面台
●電子レンジ
●ミルク用浄水器
が常設されています。

これだけあれば
​だいたい何でもできますね。

母と子の部屋

そして、
刈谷ハイウェイオアシスの
デラックストイレには、
母と子の部屋
というものもあります。

場所は、
女性トイレの中。

入ってすぐ右手にあります。

中に入ってみると、
赤ちゃんの部屋より、
少し大きいお子さんがいる方にぴったり。

中は広めの個室になっていて、
親子でトイレを使用できます。

子ども用のトイレもあって、
トイレトレーニング中のお子さんも
自分で使えます。

他にも、
●オムツ替えシート
●ソファ
●パウダールーム
が常設されています。

お化粧直しの間、
ソファでお子さんが待てますし、
子どもたちだけでなく、
おお母さんの身支度もできる
快適ルームです。

デラックストイレも
もちろん素晴らしいですが、
子ども連れの旅行者にも安心の設備です。

ぜひ
寄られる際には
こちらも使用してみてくださいね。

目次