浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

毎月1日は丸亀製麺で釜揚げうどん半額

目次

毎月1日の家族行事

毎月1日は、
丸亀製麺の釜揚げうどんが
半額になることをご存知でしたか?

多くの方が1日に並んで
釜揚げうどんを食べているので、
幅広く知られているかと思います。

ただ、
半額になる商品は、
釜揚げうどんのみです。
なのでそこは気を付けてくださいね。

そんな毎月1日は、
我が家では恒例の
丸亀うどんデーになりつつあります。

うどんのサイズ

釜揚げうどんの
サイズは3種類あります。
並・大・特大です。

それぞれ、
並 1玉
大 1.5玉
特 2玉
です。

ちなみにお値段は・・・?

並 290円
大 390円
特 490円
と、100円ずつアップしています。

これが、半額と言うことは?

並 140円
大 190円
特 240円
となります。

安すぎる!

もう、行くしかないですよね。

我が家の頼み方

1人ずつ並を頼むよりも、
大きいのをドーンとシェアする方が
さらにお得です。

今月は、
大人3人+1歳児1人で行き
特サイズを2杯頼みました。

それに加え、
天ぷらなどのお惣菜を
それぞれ1つずつ頼みます。

結果、
とってもお腹いっぱいに
なりました。

丸亀製麺はお店で製麺

テレビCMでも
やっていますが、
丸亀製麺のうどんはそれぞれの
お店で麺を作っています。

なので、
できたてほやほやなんです♪

北海道産の小麦100%で
できている本格うどん。

打ち立ての生うどんは、
絶品ですよね。

実は、
数ヶ月前に家族で四国旅行に
行きました。

本場の讃岐うどんを!!

と、期待して行ったところ、
とっても美味しかったのですが、
正直丸亀製麺と僅差だなと感じました。

讃岐うどんを知らない私たちは、
丸亀製麺で讃岐うどんのスタイルに慣れ、
あのコシのある麺を食すことで、
どんどんうどんの舌が
肥えてしまったようです。

それほど、
丸亀製麺のうどんは美味しい
ということです。

また、親子連れにも優しいです。

子ども用の椅子や茶碗、
座敷席もあります。

また、
うどんなので、麺を細かくすれば、
小さいお子様も食べられます。

一緒に外食できるのは、
ありがたいですよね。

メニューも豊富です

ご存知かと思いますが、
釜上げうどんだけではなく、
他のメニューも豊富です。

揚げたての天ぷらや、
おいなりさんも美味しく、
半額の釜上げうどんを
お目当てに行ったのに、
いつのまにか天ぷら取ってしまいます。

うどんが半額になったことで、
大きな気持ちになって
いつもは手を出さない天ぷらたちを…
という気持ちになるんですよね。

丸亀製麺おそるべし…。

また、
うどんも期間限定商品があり、
たくさんの種類から選べます。

毎月1日の
釜上げうどんの半額デー。

行ってみると、
他のメニューを頼む方が意外と
多いのが分かります。

半額でなくても、
食べたくなってしまう丸亀製麺の魅力が、
確かにあるんだなと感じました。

是非、1日に丸亀製麺に
行ってみてはいかがでしょうか?

目次