浜松市東区西ヶ崎のえびすやフルーツがリニューアルオープン
浜松市東区西ヶ崎、遠鉄の「遠州西ヶ崎駅」近くにある、二俣街道沿いの「フルーツショップ えびすや」の大きな看板。
見たことある!という方も多いですよね。
このえびすやさんが最近リニューアル。
カットフルーツ入りのサンドイッチを販売したり、「えびすやプラス」というカフェが併設されたりしているんです!
さっそく行ってきました。
新鮮なフルーツが並ぶ店内
えびすやフルーツはフルーツの専門店。
よくニュースにも取り上げられる「宮崎マンゴー 太陽のたまご」(2個5,000円)や篭盛りなどのご贈答用フルーツがある一方で、浜松産ブルーベリー1パック500円、アンデスメロン800円などもあって、普段の食卓にも取り入れたいフルーツがいっぱい並んでいましたよ。
棚にはフルーツゼリーや果汁100%ジュースなども並んでいます。
あっ、棚の下の方をよく見たら、お酢や和風料理つゆの「昆布八方」もありました(笑)
ネットで調べたら、このつゆ、かなり人気商品みたいですよ。
大人気のフルーツサンド!食べたらわかる人気の理由
Instagramも大人気の「えびすやプラス」。
みんなが注目して買いにきているのは、このとーってもカラフルなフルーツサンドです。
日によって内容が少し変わるみたいです。
この日は、3種類のミックス(480円)メロンサンド(480円)、いちごサンド(480円)、宮崎マンゴーサンド(700円)、デコポンサンド(480円)が並んでいました。
どれも、カットされたフルーツが大きい!
というより、
カット前のフルーツそのものが、大きいような気がします! いちごなんて、ご贈答用レベルでは。
なかなか見かけない大きさですよね。
ほしいサンドイッチを自分で手に取って、レジで渡します。
家に帰って、さっそく開けてみました。
サンドイッチ、ひとつが結構大きいです!
パンの耳はついていますが、とてもやわらかくて、残ったり噛めなかったりするような感じではありませんでした。
そしてクリームが、とーっても軽くておいしいんです。
フルーツはひとつひとつが、とても新鮮でジューシー。酸味と甘さ、そしてクリームの軽さ。このバランス感がたまりません。
併設のカフェもオススメ
この日、私はテイクアウトにしましたが、併設のカフェ「えびすやプラス」ものぞいてみました。
「誰かにとって、えびすやがプラスになりますように」という願いを込められて付けられた名前、とても素敵なエピソードですね。
ちょうど車イスで来店されたお客様が帰られる時で、イスとイスの間も広いんだなと思いました。
ベビーカーでそのまま来ても、大丈夫ではないでしょうか。
入口もバリアフリーですよ。これも、おしゃれなカフェを諦めていた人にはプラス!
ソファ席もありますから、子ども連れももちろんOK!
ペンダントライトもオシャレ。
カフェのカップやお皿は奥様が揃えたマリメッコ。
女性に人気なのが、うなずけます。
驚いたのはフリードリンクがレモン水ということ。
とてもオシャレなカフェってこれですよね、これ!!!
カフェのメニュー、ドリンク類は
・スムージー(450円)
・アイスコーヒー(250円)
・ホットコーヒー(280円)
・フレンチプレスコーヒー(600円)
・アイスティ(250円)
・フルーツフレーバーティ(600円)
などなど。
落ち着いて友達とおしゃべりができそうですね♡
フルーツのアイスバーも販売
レジの隣で、これからの暑い季節に嬉しいアイスバーが売られていましたよ。
イチゴミルク、ミックスクリームなど、フルーツがいっぱいのアイスキャンディ。
こちらはえびすやさんが静岡から仕入れているみたいです。
えびすやのサンドイッチ情報は事前にチェックを!
えびすやのサンドイッチ、日によってフルーツが変わってきます。
どんなものが並ぶか、事前にInstagramでお知らせしてくれる時もあります。
ぜひ、Instagramのアカウントをフォローしてくださいね。
午前中には売り切れることが多いみたい!
早めの来店がオススメです。
また、夏に向けての冷たくて甘い新商品(!)など、Instagramを見ていると、ワクワクして行きたくなるような情報がいっぱいなんです。
お友達と一緒に、また育児の合間に、訪れてみてくださいね。
SHOP DATA
えびすやフルーツ
浜松市東区西ヶ崎町153-3
営業時間 9:00~19:00
カフェの営業時間 10:00~18:00(L.o.)
サンドイッチの販売時間 10:00より
定休日 火曜日
電話番号 053-434-6668
※記事中の商品の値段や情報は2019年5月現在のものです