浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

Seriaで購入!便秘改善アイテム!

こんにちは!
美姿インストラクター 鈴木さちです^ ^

今日はSeriaで購入できる
便秘改善アイテムのご紹介です。

突然ですが、、、
基本『快便』な私だけれど
義実家に行くと必ず便秘になります。
(急にすみません。笑)

毎日快便の私にとって
最低でも1日1回出ないのは、
中々しんどいことなのです。

なんとなく、
あぁ〜お腹おかしいなぁ〜
今なら出そうだなぁ〜
と思っても上手に出せない。
(こう見えてデリケートなんでしょうね。笑)

ちょっと頑張って踏ん張ってみるも、
うまく行った試しがなかったのよ。

でも!!!

Seriaで購入した足つぼ棒で
足の裏をマッサージしたら出ました!笑

義実家に行く途中 Seriaに寄って、
そういえば最近周りで足裏マッサージ
流行ってるなぁと思い出して、

購入したツボ押し用の棒
これが大正解だったのです♡

暇があれば数分でも押す。
悶絶しながらひたすら押す。

その繰り返しで義実家で
初めて気持ちよく出せました!笑

足つぼマッサージは、
便秘に限らず冷え性や
浮腫みにもオススメで

108円と数分(テレビを観る時間とか)
さえあれば便秘を解消して健康になれるのだ♡

是非効果を確かめてみて欲しい♪

ちなみにパッケージの裏には、
ツボの場所も描かれているので、
身体の関係性を学びながら
ツボを狙うことができますよ!!

足裏だけでなく、
その他のツボについても♪

足裏は毒素や老廃物が溜まりやすい部分。
(全体重を支えてくれてる大切な場所だしね!)

一日中座りっぱなし、
立ちっぱなしでいると血流が悪くなり
冷え性や浮腫みなどに繋がっていきます。

これらの問題を解消するためにも
足裏を刺激していきましょう!

湯船に浸かって血流を良くしながら
グリグリと揉みほぐしたり、
テレビを見ながらゴリゴリしたり、
家族とのスキンシップにも、
ツボ押しごっこを
取り入れてみるのが良いですね♡

最近私は
Seriaのツボ押し棒にプラスして、

足指じゃんけんや
足裏を鍛えるトレーニングも
取り入れているのだけど、

恐らく血液循環良くなり、
足の裏がふわふわに柔らかくなって
踵のカサカサが無くなりました!!

そもそも踵のカサカサは、
体重の乗せ方(重心)によって、
起こることがほとんどなので
(クリームを塗りたくっても
根本的には改善されてないの。)

カサカサを無くしたい場合は
足裏をほぐすことと、
鍛えることは必須になりますよ♪

便秘改善だけでなく!!!

美容と健康のために。
日々の自分のメンテナンスに。
ちょっとした不調の改善に。
スッキリしたいその症状に。

ツボ押し棒が大活躍しているので
興味がある方は Seriaで
是非探してみて下さい♪

自分の身体は自分で守らないと^ ^

それではまた!

目次