浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

Cafe dining moumou(モウモウ)で和ランチ!?

目次

子連れでも安心のカフェダイニング。その理由は?

浜松市北区三方原町。
環状線を車で走っていると、白い壁がまぶしい素敵なお店を発見♪

看板を見てみると――
『Cafe dining moumou(モウモウ)』だけど、
お昼の時間帯は『天はま』??

ちょうどランチ時。
これは入ってみるしかないな~!
というわけで、おじゃましてみました。

店内は、かっこいい雰囲気!
自転車はオーナーさんの趣味とのこと。

外から見た印象よりずっと広く感じるのは、天井が高くて、大きな吹きぬけがあるからかな。

変わらず通ってくれる常連さんのために。ランチは天ぷら中心のメニュー

じつはこちら『食事処 天はま』として、30年以上この場所で愛されてきたお店。

2018年12月、代がわりを機に、夜は現オーナーとなった息子さんの得意分野であるチーズ料理やキッシュをワインなどと楽しめるカフェダイニング『moumou』に。

そして昼は、『天はま』時代から親しまれる和食中心のメニューを提供しているそう。

なるほど~‼

前菜からテンション上がってしまう。

今回は「天ぷら定食(1280yen)」に。

まずはサラダと前菜3種から。

サラダには「ひじき」と「もち麦」が入っていて、そのヘルシーさがうれしいです。
(これで安心して、天ぷらをがっつり食べられそうだ!笑)

そして、写真だと分かりにくいのですが、前菜は「生ゆば」「ホタルイカの沖漬け」「ポテトサラダ」の3種。

ホタルイカ、美味しかったなぁ。

ちゃんとメモしておけばよかった!種類豊富すぎる天ぷらたち

そして、天ぷら登場~。

エビ、あなご、白身魚、しいたけ、そら豆、しし唐、大葉、ナス、れんこん、かぼちゃ、サツマイモ、、、
うーん。まだ他にもあった気がするぞ…

30年愛されてきた理由がよ~く分かる、
やっぱり専門店で食べる天ぷらは格別だよね♡というお味でした。

夜メニューも気になる~

話題の「ラクレットチーズ」や、おすすめの「キッシュ」、テーブルで削り落としてくれるという「生ハム」、そして「奇跡のカルボナーラ」も気になるなぁ!

イタリアやフランスで買い付けたものから、地元の旬のものまで、食材にはかなりこだわっているそうですよ。

メニューの一部だけですが、参考までに。
夜にも、天ぷらやお刺身などの和食メニューもありますよ。

ランチはもちろん、夜も子連れOK!

「でも、夜はなかなか出られないな~」
というママもご安心を。

こちらのお店、普通に夕飯をたのしむ家族連れも多いそうです。
そのため、子どもの好きな唐揚げやポテト、ご飯とおみそ汁のセットなども用意してくれています。

お皿、かわいかったね。

お店の方が子どもにとっても優しくて、
娘ちゃんもうれしそうでした♪

今度は夜におじゃましてみよう~っと。

ロフト席も発見!
こちらもいい雰囲気♪

SHOP DATA

**************************
Cafe dining moumou(モウモウ)
**************************
浜松市北区三方原町812-1
tel.053-436-8088
【営業時間】11:30~14:00
      17:30~23:00
      ※金・土は~24:00
【定休日】毎週月曜、第2・4火曜

目次