浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ママ会の穴場♪お座敷もあるベトナミーズダイニング

目次

ママ会のお店選び。はずせない条件といえば——?

お料理がおいしくて、雰囲気がおしゃれ。
駐車場が広くて、小さい子ども連れもOK。

さらに、お料理の内容が「ヘルシー」で「美容にも◎」だったら、最高だと思いませんか?

そんなママ会にぴったりのお店を見つけてしまいました~♪

本格ベトナミーズダイニング『フォーハノイサード 三方原店』

国道257号線沿い。
三方原墓園のすぐ北側にある『フォーハノイサード 三方原店』

3軒のお店がつらなるビルの真ん中。

一見、カフェのような雰囲気ですが、じつは本格的なベトナム料理をいただけるお店です。

明るいウッド調のいい雰囲気♪

お座敷、発見!

1階は、テーブル席とカウンター。

そして、じつは2階にも席が!

2階は最大24席が入るお座敷になっています。
外から見る感じよりずっと広々!

カーテンのようなものでテーブルを区切ることもできるので、ちょっとした個室の雰囲気にもなります。

お座敷なら赤ちゃんも安心。
ねんね用の敷物も用意してくれるそうですよ。

色々選べるランチは900円から♪

さて、おたのしみのランチメニュー。

ベトナム料理といえば、やっぱり食べたくなる「フォー」や「生春巻き」のセットや、
ベトナムのカレーってどんな感じ?と気になる「カレー」、
子どもとシェアするのによさそうな「海鮮チャーハン」など、種類豊富。

欲張りさん向け。

そして、「フォー」も「チャーハン」も両方食べたい!
という人にうれしい平日限定のハーフセットも。

辛いモノ好きの私は迷わず・・・

『ブンボーフエセット950yen』に。

〇ブンボーフエ(ピリ辛牛すじスープ麺)
〇海老と豚肉の生春巻き
〇キヌアと黒米入りライス
〇ひとくちデザート(ベトナムぜんざいチェー)

という、うれしいセット。

太麺っていいなぁ。

ブンボーフエの麺は、「フォー」と同じお米から作られたものだそう。

でも、平らなフォーと違ってこちらは、
太いっ!

太さがある分、麺のやさしい甘さがしっかり味わえて、ピリ辛スープとよくあいます。

牛すじもたっぷり入っていて、
ホロホロ、プリプリ、うまうま♡

これ、絶対お肌にイイやつだ~!

セットの生春巻きは、野菜もエビもしっかり詰まって食べ応え十分。

でも、あと2・3本はいけそうな美味しさ。

+200yenでドリンクもつきます。

せっかくなので、ベトナムコーヒーを注文。
お好みで練乳も。

そのまま飲んだときの、ほんのり甘い感じもいい。
でも、練乳を入れてしっかり甘くするのもいい~。

じつは大人数OKのお座敷もあって、

ヘルシーで美味しいベトナム料理がいただけるお店。

ママグループで来たら絶対、

「いいお店だね!」ってなると思います。

と言いつつ、ひとりランチのわたし。笑

1階はカウンターや2人用テーブルもあるので、おひとり様でも快適ですよ~♪

——————————————————

PHO HANOI Third

フォーハノイサード 三方原店

https://phohanoi3.owst.jp/

浜松市北区根洗町803-2 B

TEL 053-424-5090

営業時間

■火~土
11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)

17:30~22:30 (料理L.O. 22:00)

■日曜
11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)

17:00~21:30 (料理L.O. 21:00)

定休日 月曜日(※月曜日は祝日の場合も定休)

※予約はお店のサイトからもOK

※駐車場は、お店の前に2台分と、257号線をはさんで向かい側にあるじゃりの部分も可。
じゃりの駐車場の方が広々しているので、個人的にはおすすめ。目の前に横断歩道もあるので、子どもと一緒でも安心して渡れますよ。

Links

目次