浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

映えすぎる前菜がすごい!Cafe&Restrant「パナッシェ」

目次

友達とゆっくりできるレストラン

浜松市中区寺島町のレストラン「パナッシェ」は、2012年にオープンしたお店。
複数の友人知人から「おいしい」「映える!」と聞いていたので、一度行ってみたいと思っていたんです。
ちょうど寄れそうな機会があり、訪れてみました。

13時ちょっと前で、お店は満席!
女性グループが複数、食事を楽しんでいます。
少し待っていたら席が空いたので、座ることができました。
ちなみに、平日のランチタイムです。予約して行った方がよかったな~と思いました。

さて、パナッシェのランチセットメニューは3種類。
友人から「すごくステキなサラダオードヴルがある」と聞いていまして、それが「ゆっくりおしゃべりランチ」でした。
スペシャルなデザートプレートも入って、このお値段。かなりオトクなのでは!

これがパナッシェの「映えるサラダオードヴル」!

オーダーのあと、ほどなく運ばれてきたのがこちら。「サラダオードヴル」です。
お皿にぐるりと乗せられた、ひとつひとつのちっちゃなお料理。
まるで宝石が並んでいるようです!

隣のテーブルの女性達は「とってもキレイ!」「食べるのもったいないね」と感動を声に出していましたよ。
私も友達と来ていたら、多分同じ事を言っていたかも(笑)

選べるメイン。何にする?

このランチメニューでは、スープ・サラダオードヴルのあと、メインのお料理を選べます。
パスタが色々あり、またはピッツァ、オムライスも。

私はペペロンチーノにしました。
アルデンテを逃さないよう、撮影は最小限に!(笑)
熟成ベーコンの甘みと塩気、そして辛味がほんのわずかピリっと来て。とっても美味しかったです。

デザートプレートが素敵!

そして最後に運ばれてきたのが、3種のデザートプレート。
ひとつひとつが丁寧に作られていて、しかも見た目も美しいです。

女性はこういうプレート、大好きなんですよね。
※もちろんドリンクもついてきます。

私は一人で入ったので、スペシャルデザートまでをさくさくっと食べてしまいましたが、グループで来ていたお客様はゆったりとしていました。
とても居心地の良い店内でしたから、とってもわかります。

今度は私も友達と来て、おしゃべりを楽しまなくっちゃ!
ただし、とっても人気店のようなので、平日でも予約してからにしますね。

SHOP DATA

パナッシェ
浜松市中区寺島町523
053-450-7167
定休日 火曜日
ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 17:30~21:00(LO)
駐車場は店の裏側にあり。満車の場合は店の前に駐車可。
※掲載された写真と料金は2018年12月現在のものです

目次