浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

「cafe YUKURU」で子どもとの~んびりランチ♪

目次

木のぬくもりいっぱいの、やさしくて、おいしいカフェでした♪

今年6月に天竜区山東にオープンした
「cafe YUKURU(ゆくる)」

インスタブログで見るお店の雰囲気がとっても素敵で、ずっと行ってみたいと思っていました。

そして気持ちよ~く晴れたおでかけ日和。
子どもとおじゃましてきたのでレポします^^

***cafe YUKURU(ゆくる)***

店内は木のぬくもりいっぱい。

初めて入ったお店なのに、なんだかすごく居心地がいい!

そう感じたのは私だけではなかったようで。
最近ちょっと場所見知りをする娘も、すっかりリラックス。

↓ご機嫌でうたっています。笑

ランチは2種類。どちらがいいかな?

メニューについては、店員さんが丁寧に説明してくれました。

ランチは2種類。

*プレートランチ(1,250yen)
*素揚げ野菜たっぷりトマトチキンカレー
(1.100yen)

とっても悩みましたが、今回はプレートランチに。

子連れにうれしい“ちょっぴりプラス”メニューも。

子ども用メニューはありませんが、その代わりに「ごはんorパン」「お味噌汁orスープ」がプラス100yenで追加できます。

それ、すごくいいですよね。

↑↑ランチ登場!

うわぁ~♡

きれい!!

内容は季節によって変わるそうですが、「あの美味しそうなお料理はなに!?」と気になる方も多いと思うので、この日のメニューをご紹介。

*白身魚と野菜のスティックフライ
*生ハムのマリネ
*きのこグラタン
*なすの揚げびたし
*自家製ドレッシングかけ
*かぼちゃのサラダ
*パプリカの甘酢カレー炒め
*キャロットラペ
*野菜サラダ

取りわけ用のお皿も用意してくれたので、
娘ちゃんもミニプレートランチ♪

一品一品が丁寧につくられているのがよ~~く伝わってくる、
食べるとしあわせな気持ちになれちゃうお料理でした^^

ちなみにプレートランチには「ごはんの日」と「パンの日」があります。

ごはんの日は「十六穀米+お味噌汁」、
パンの日は「自家製プチフランス+スープ」に。

おやつ・ドリンクも充実しています。

食後にはカスタードプリン(300yen)を。

カラメルは少し苦め。
ちょっと固めのなつかしい感じのプリンにほっこりしちゃいました。

ガトーショコラや珈琲ゼリーも食べてみたいな。

ドリンクも、コーヒーは袋井の自家焙煎珈琲豆専門店「まめやかふぇ」さんのもの、紅茶は春野の「うの茶園」さんの無農薬紅茶など、こだわりいっぱい。

カフェタイムもいいですね。

お店のあたたかい雰囲気やおいしい料理。
居心地がいい理由はたくさんあったのですが、
一番はお店の方の人柄かも。

ちょっとした声かけや、距離感がすごくよくて、
「ゆったり過ごしてほしい」という心づかいが、
じんわ~りじんわ~り伝わってくる感じ。

また来ようね!

紅葉ドライブのときに立ち寄ってみては?

天竜といえば、浜松屈指の紅葉スポットが多数。

私たちはこの日、娘ちゃんが大好きな長~いすべり台がある鳥羽山公園であそんでから「YUKURU」へ。
(公園からお店までは10分ちょっと)

鳥羽山公園の紅葉はまだ少し先の様子でしたが、水窪の方ではすでに見頃をむかえているようですね。

紅葉ドライブの途中にお腹がすいたら、
「YUKURU」立ち寄ってみてくださいね^^

SHOP DATA

cafe YUKURU(ゆくる)

http://yukuru.hamazo.tv/https://www.instagram.com/cafe_yukuru/

浜松市天竜区山東2114-3
Tel.053-443-7666
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定休

※営業日やメニューなどについては、お店のブログかInstagramをチェックしてくださいね
※予約は電話にて。「11時」か「11時半」の時間で予約ができます

目次