浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

11/18開催・浜松初の“コーヒーフェス”が気になる~

目次

11/18(日)「Autumn Fes Hamamatsu Local Coffee Public Day Vol.2」@浜松城公園

子育て真っ最中のママにとっては、

<色んなカフェを巡ってコーヒーをたのしむ>
…なんていうのは夢のまた夢。(笑)

ところがところが!
その夢が一気にかなってしまいそうな、ステキなイベントを見つけちゃいました♪

しかも、子どもも一緒にたのしめそう!
コーヒー好きじゃなくてもたのしめそう!

コーヒー屋さん18店舗が大集合!フード店やワークショップもいっぱい!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

Autumn Fes Hamamatsu Local Coffee
Public Day Vol.2

(オータムフェス 浜松ローカルコーヒー)
【日時】11月18日(日)10時~16時
 (雨天の場合25日開催)
【場所】浜松城公園中央芝生広場
【サイト】https://www.hamamatsu-ppp.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

(※イベントの公式サイトには、さらに詳しい情報や、各お店のサイト・SNSへのリンクもあるのでご覧くださいね)

***出店一覧***

―COFFEE SHOP-
*UG COFFEE STOP
*Anny coffee
*Will Coffee & Roasters
*OORT CLOUD COFFEE
*香茶屋
*掛川一風堂
*鴨江珈琲
*くらや珈琲
*Green Coffee
*ko-ba coffee
*珈琲専心 粋庵
*ソラノヨウ
*大敬珈琲
*TIME DRIP COFFEE
*フィフス・チャイルド
*POPコーン
*もとカフェ
*もへじ珈琲

―FOOD SHOP-
*大木屋(みたらし団子・クリーム大福)
*cafe NORA(ピザ)
*basil brothers(バジルキッシュなど)
*TABEBORA
*DAN CURRY(カレー)
*TEAMWORKS(煎茶ラテ、紅茶など)
*High Meal(ハンバーガー)
*Beige(ココナッツチキンカレー)
*まるきBAKERY(コーヒーに合うパン)
*One FRIT(フライドポテト)

―GOODS SHOP-
*a look on books
*1334+
*ことゆく社
*Intersectionh浜松
*3.11はままつ東北復光プロジェクト
*NATURE THING
*HAPPY&SLAPPY
*フクロイコーヒー

―WORK SHOP-
*げんちゃ空き家アーティスト(茶室・珈琲室)
*ayanoha(パークヨガ、ゆるめる整体・仙骨アジャストメント)
*こども図工室PAL(スカイスクリュー作り)
*スターバックス コーヒー浜松城公園店(森の授業とマイ箸づくり)
*タタズミcoffee(はじめてのハンドドリップ、焙煎)
*Dude Signs(サインペイント)
*HAPPY & SLAPPY(自転車ライドツアー)
*浜松城公園PDCAグループ(自然クラフト)
*hikari kenchiku(ガーランドづくり)

たのしみなポイント3つ、まとめてみました☆

イベントの主催者である「タタズミcoffee」店主・松島さんに、子どもと一緒にたのしめるワークショップなどを教えてもらいました^^

①5つのミニカップでコーヒー巡り!

当日は、数量限定の「試飲セット(1,000yen)」もあります。

こちらを購入すると、<5つのミニカップ>がもらえて、色んなお店のコーヒーを少しずつ味わえるー♪というステキすぎるセットです。

②レジャーシート持参もOK

会場には、サイドテーブル付きの簡易ベンチを20台ほど設置予定だそうです。
もちろん公園のベンチも利用OK。

そして「気持ち良い時期ですので、レジャーシート持参もオススメです」とのこと。

青空カフェ、気持ちよさそう!

③子どもと一緒にたのしもう!

子どももたのしめるおススメのブースをお聞きしたところ――

「スカイスクリュー、ガーランド作り、サインペイント体験、マイ箸づくりワークショップ。
あとはコーヒーを淹れる体験のワークショップもお子さんが淹れて、それを親御さんが飲んでも面白いと思います」

とのこと。

それ、いいなぁ!
これを機会に家でも子どもがコーヒーを淹れてくれるようになったりして。

「ママ、コーヒーいれたからゆっくりしなよ」
なんてことも?(…妄想中♡)

***************

先日、体験レポを紹介させてもらった、軽くて背負いやすい新しいランドセル「ことゆくraccu(ラック)」もイベントに出店されますよ♪
(というか、この体験会でコーヒーフェスのことを知りました)

今回は、「raccu」の全4色が体験できるようなので、こちらもたのしみです!

レポはコチラ
↓↓
ランドセルの新しい選択肢!『raccu』体験レポ♪

気になる駐車場のこと、雨の場合

浜松城公園の駐車場は利用できますが、大変な混雑が予想されます。

周辺パーキングや公共交通機関で行く方が確実かも。

そして雨の場合は、11/25(日)に延期となります。
開催情報はイベントサイトなどで発信されるそうなので、チェックをお願いします。

https://www.hamamatsu-ppp.com/Facebookはコチラ

お天気よくなるといいな^^

※写真は、イベントサイト内の出店舗さんなどのお写真をお借りしました

目次