浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

磐田駅前の大人気パン店「トラスパレンテ ラルーチェ」もう行った?

目次

行列のできるパン屋さんをレポ!

2018年夏にオープンして以来、大人気のパン屋さん「トラスパレンテ ラルーチェ」。
みなさん、もう行かれましたか?

混雑のウワサは聞くけれど、平日なら大丈夫かな? と思い、再訪問してきました。

店内に並ぶパンの数にびっくり。

取材した日は、10時前で車が数台停まっていました。
そして11時ちょっと前くらいから、だんだんと駐車台数が増えていき、店内が混み始めていきました。

店内はというと、焼き立てのパンの香りがたちこめ、パンがずらっと並んでいます。
写真手前から一列になって、パンを取っていくような形式です。

お食事パンから、プレーンなやわらかい小さめのパンまで、たくさん揃っています。
子ども用には、このくらいのサイズ感が嬉しい!

また、クロワッサン生地のパンにはデザートのものもあり、つい、たくさん買ってしまいました(笑)
食パンも人気がありましたよ。

入口すぐの棚には「パニーニ」が。色んな種類があります。見逃せない!

パンの種類が多いなーと思ったので、並んでいる最中に数えてみました。
出ているだけでも、なんと50種類近く! どんな種類が並ぶか、や、その量は時間帯にもよるかと思いますが、それにしてもすごい。
迷っちゃいます。

お客様が次から次へと来店し、パンを買っていましたよ。
と同時に、奥からは焼きたてパンがどんどんと運ばれてきていました。
店員さんは忙しそうな中、笑顔とハキハキした声で対応してくださるのが印象的でした。

イートインは店内、そしてテラス席でも

店内奥にイートインコーナーがありました。

また、さわやかな秋晴れの日には外で食べるのもいいですよね。
外にはテラス席がいくつかあります。

私も、いくつかは持ち帰りにしてもらい、一部はテラス席で食べるようにお願いしてみました。
スタッフの方が、テラス席まで運んでくれましたよ。
(食事後は、店内スタッフに声をかけます)

食べやすいように、パンを切ってくれてある心遣いがとっても嬉しいです。

ドリンクは、クランベリージュースをオーダー。これ、さわやかな酸味でとっても美味しかったですよー!

朝7時30分からやっているとのこと。カフェとして利用してもいいですよね。
もちろん、パンはとってもおいしくて家族にも評判がよかったので、また、買いに行かなくては!

SHOP DATA

TRASPARENTE La Luce(トラスパレンテ ラルーチェ)
住所 磐田市中泉399-3
営業時間 7:30~19:00
定休日  火曜日   .
電話番号 0538-88-9352
駐車場 あり(駅前の通り沿いから入店。セブンイレブン脇からは入れません)

Links

目次