浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

オシャレなコンテナのお菓子屋さん

目次

住宅街にたたずむ小さなお菓子屋さん

閑静な住宅地の中に
オシャレなコンテナハウスのお店発見!!!

かわいいかわいいお菓子屋さんでした。

その名もキュイドール
7年前からあるお店がちょこっと移転して
今年の6月に今の場所にやってきました。

キュイドール=黄金色に焼く

焼き菓子のおいしい色が
思い浮かぶステキな名前のお店です。

ケーキがかわいすぎる

ハロウィン時期の10月だからなのか?

ショーケースのケーキたちが
どれもこれもかわいすぎて
びっくりしました。

普通のケーキが1つもない!!

悩みに悩んで・・・

我が家はこの2つを選びました。
かわいいでしょ♡

お家のランチョンマットの上に置いたら
同化してわかりづらくなってしまったけど
​お化け2匹持って帰りました♪

2匹とも
とてもおいしくいただきました。

ハロウィンオバケ
レアズケーキの中にベリー系のソースが入っていて
甘酸っぱくてクリームチーズとよく合っています

モンスター
ちょっとビターなチョコタルトで濃厚な舌触り
ビターが好きな私にはたまらないケーキ

両方ともペロッといただきました。

店内でートインもできます

コンテナ3個分のキュイドール

1個は工房
1個は販売所
1個はイートインスペース

といった感じでしょうか。

イートインスペースには
色んなテイストのソファーやテーブルが置いてあり

ゆっくりおしゃべりしながら
楽しい時間が過ごせそう♪

室内だけでなく
テラスにもお席があります。

晴れた日は
こちらで風を感じながらくつろぐのも
いいですね。

今はハロウィン仕様の店内

店外も店内も
完全なるハロウィン仕様で
かわいさ満点です。

玄関外では
たくさんの大きなかぼちゃに迎えられ

店内に入ると

ハロウィンはケーキに
ハロウィンなお菓子
ハロウィンな装飾
で埋め尽くされています。

どれもこれもおいしそうでかわいい。

ケーキだけでなく
焼き菓子もとても豊富に
取り揃えられていました。

プレゼントやお見舞い選びなどにも
最適なお店だと思います。

また、贈答用のお菓子が詰まれる箱が
秋の風呂敷で包まれているのが
印象的でした。

これは、季節ごと風呂敷がきっと変わるんですよね。
かわいすぎやしませんか?

冬にまた見にこないと・・・

DATE

キュイドール

定休日 火曜日
営業時間 10:00~19:30

住所
浜松市西区雄踏2丁目19-23

電話番号
053-489-3263

https://cd2011.hamazo.tv/

目次