浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

KALDIのおすすめお菓子vol.1

目次

KALDIといえば店先の甘いコーヒー

私がイオンに行ったら
必ず立ち寄るお店カルディ

カルディが私を呼んでいる…
ショッピングに疲れた気持ちを
あの甘いコーヒーのちょうどいい量が
癒してくれます♡

季節や天候によって
アイスの日とホットの日が
あるんですよね

あの店先でいただけるコーヒー
ブラックも飲めるって知ってますか?

私はブラック派ではないのですが
ブラックお願いしますと頼むと
提供してくださるとのこと

無料なのに要望まで聞いてくれちゃうなんて
なんて優しいんだろう

紙袋が季節によって変わるオシャレさん

タイトルにおすすめお菓子と書きながら
なかなかお菓子の話にたどり着かなくて
すみません…

紙袋です!

カルディの通常バージョンの紙袋は
みなさんおなじみの
ヤギさんがいる
コレですよね

これももちろんかわいいんですが

今配布中の夏バージョン紙袋は
コレです

紙袋の画像を
360度で撮らなくてもいいよー

と思っているあなた!
…理由があるのです

私もボーっとこの紙袋を
かわいいなぁ〜って
眺めていただけなんですが
ふと英語の文が目に飛び込んできてしまい

なんと!?
5つのシークレットコードが
海の下に隠れているとな…

そんなこと言われたら探しちゃいますよね

ええ。
探しましたとも

こんな遊びゴコロがステキですよね

答えが気になる方のために
このコラムの最後に
5つのコードを記しておきますね

次の季節の紙袋は
ハロウィンでしょうか
今から楽しみにしてます

おすすめお菓子「いのち」

やっと本題です

私の今回おすすめのお菓子は
「いのち」というカスタードケーキです

どこのカルディでも置いてあると思いますが
この「いのち」
季節によって味がどんどん変わるので
要チェックなんです

7月の初旬に出会った「いのち」は
この2つ

夏限定の

☆檸檬
☆バナナ
でした

中身は

こんな感じで
カスタードケーキの中に
それぞれの味のソースが入っているんです

見た目は普通ですが
これが、すごく美味しい!!
母が初め買ってきていて
私も「よくあるやつじゃん」と食べたんですが
「美味しいじゃん!」と
パッケージを二度見しました

スポンジの部分はフカフカもっちりで
カスタードクリームはまろやかで
ソースがまたイイ!

特に檸檬は
絶妙な酸っぱさがマッチしてとても美味しかったです

バナナはかの有名なお土産
◯◯バナナのような感じ
大きくてこちらの方がお得でしょう

そして今販売しているのが
りんごです

パッケージも何気にかわいいのが
またいいですよね

りんごは果肉入りのソースでが入っていて
シャリシャリしたりんご特有の食感があり
爽やかな味でこれまた美味しい!

檸檬とバナナはもうないけれど
りんごはまだまだたくさんあったので
気になる方はぜひお試しください

一つ129円で
市野のイオンの方が
「いのち」発見率は高いです

この「いのち」は
青森のお菓子だそうで
りんご味は定番の味のようです
さすがりんごの青森県ですよね

まだまだ
季節限定の「いのち」が発売されそうな予感♪
見つけたらまたお知らせしますね

ちなみに「いのち」の由来は
大河ドラマだそうです
青森県を舞台とした1986年の大河を記念して命名されたそうです

…おっと
紙袋の答えですが
KALDIというアルファベットが
色んなところに一つずつ隠れていました

見つけられましたか?

目次