浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

今年の夏は豪快なブラジルのシュハスコを食べて、スタミナをつけよう!(^^)!

目次

住吉にあるブラジルBBQレストラン「ゴルジュニス」

waBiです。

O’la!
こんにちは!!

みなさん、今年の夏は「猛暑かも」とまことしやかに囁かれています。まことしやかも何も、毎年そんなことを言っているような気もしますが。

さて、そんなバテ気味になりがちの暑さをどう乗り切るか?!

やはりスタミナつけて、体力増強しかない!(^^)!

そこで、今日は住吉にあるブラジルBBQのレストラン「ゴルジニュス」さんをご紹介します。

ちなみにブラジルのBBQのことを「シュハスコ」って言うんですが、このシュハスコ…

私達が庭先でやるBBQとは違って、

とにかく「豪快」なんです!

こんなふうに、
じゃじゃ~~ん!

まずはサイドディッシュやドリンクを♬

お肉の前に、

まず、飲み物やサラダなどのサイドディッシュをテーブルに用意して、臨戦態勢で構えましょう!!

すべて、食べ放題です。

注意点は、次々と(本当に次々と(笑))お肉が運ばれてきますので、食べ放題の誘惑に負けて、先にお皿に多くを詰め込みすぎないことでしょうか^^;

トロピカルなドリンクも忘れずに♡

こういうのって、迷っちゃうな~

Manga マンゴー
Abacaxi パイナップル
Guaba グァバ

さぁ、サイドメニューも飲み物も揃いましたね。

ここからは次々、BBQが運ばれます(驚)

肉はおなじみの牛、豚、鶏をはじめ、羊も。
様々な部位が炭火で焼かれ、次々テーブルに運ばれます。

運ばれたときに「ほしい」「ほしくない」を伝えれば大丈夫です。「ほしい」ときには、こんなふうにトングやフォークで肉を支えていると、オーナーが切り分けてくれますよ。

「もっと食べる?」と聞いてくれるので、そんなときは遠慮せず「Sim(シン/はい)」と答えてみましょう(#^.^#)

(もちろん、日本語でも大丈夫です~)

パイナップルが持つ酵素の役割♬

パイナップルのことをポルトガル語でアバカシ(Abacaxi)と言います。

たくさんの肉を食べた後は、必ずこのアバカシで締めましょう。
ほどよく酸味の効いたアバカシの周りに、たくさんのシナモンをまぶしてま丸焼きにしてあります。丸焼きですよ、丸焼き!!

フルーツまで豪快^^

これもシナモンのかかった部分をスライスして切り分けてくれます。

ちなみにパイナップルには「タンパク質を分解する酵素成分」が含まれていて、お肉の消化を助ける働きがあります。

お肉をガッツリ食べたとしてもそのあたり、ちゃんと考えられているブラジル料理なのです。

オーナーのカオルさん、どうもありがとうございました。「Obrigada」

いかがでしたか?

最後にゴルジニュスのオーナー、早川カオルさんについてご紹介します。

カオルさんはこの「ゴルジニュス」を2015年9月にオープンしました。それまでは8年間、別のところでお店を構えていましたが、だんだん狭くなってきて今のところへ移転したとのこと。

この8年間はたくさんのお客様に恵まれて、ブラジルのシュハスコを楽しんでくれる方が増えたそうです。

それでお店が狭くなったのですね。

浜松にはブラジル人がたくさん住んでいるのに、シュハスコのお店が少なくて寂しいとも思っていたようです。

一念発起して今のお店を構えたのですね^^

カオルさんご自身も10才と15才のお子様がいらっしゃるので、お子さま連れのお客様に対しても温かく迎え入れてくれます(#^.^#)

プチブラジル体験、
でも豪快な体験になることまちがいなし!!

な「ゴルジニュス」へ、みなさんも是非お出かけくださいね。

♡カオルさんの笑顔がすてき♡

夜はアルコールも楽しめます♪

メニュー表1

ハンバーガーもおすすめです。
こちらも大きくて豪快!!

夏休み、毎日一緒に過ごす子供とランチタイムにシェアしてもいいですね^^

テイクアウトもできます。

お店情報

「ゴルジニュス」のFacebookです。
http://www.facebook.com/gordinhus.lanches/

目次