浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

これだけ持って行けばOK♪噴水遊び!

目次

1歳からでも楽しめるお気軽水遊び♪

みなさ〜ん、西区役所近くにある

堀出前中央公園(通称とびっこ公園)で

今年もついに

噴水が解禁されましたよ〜!

毎年6月〜9月の期間限定で吹き上がる噴水。

もう行きましたか?

こちらの公園、我が家はとってもお気に入り。

それは小学生と幼児を同時に遊ばせられるから!

とくに、幼児用の遊具が充実。ちびっこ向けの滑り台は合計7台も♪

そして、まだ一人ではブランコに乗れないベビちゃん用の、しっかりガードがついたブランコも嬉しい(*^^*)

普通のブランコだと私と二人乗りorしっかり私に両手をつかまれて乗っている末っ子も ひとりでのんびり気持ち良さそう。

水遊びは準備が大変?

この日出会ったママさんと、子供をブランコに乗せながらおしゃべり。

「暑いですね〜噴水あそび日和ですね!」

とお話ししたら、

「でも大変だから…着替えとか用意しないとだし…」

わかります!

本当にそう。

アレ用意して、コレ持って、靴は?帽子は?日焼け止めは?

いつものベビー用荷物の他にもアレコレ用意しなくちゃ!って考えただけで面倒に。

水遊びグッズはまとめておくと◎

☆水着(薄手のワンピースなどでも)

☆水遊びパンツ

☆ぼうし

☆日焼け止め(ラッシュガードでも)

☆着替え用のワンピ(タオル生地だと便利)

☆着替え用のおむつ

☆タオル(35×75cmくらいのフェイスタオルでOK)

☆濡れたものを入れるビニール袋1〜2枚

☆水遊び用おもちゃ(バケツ、ジョーロなど)

書き出すといっぱいあるな〜っと思うかもしれないけれど、実際に広げてみればこれだけ。

たたんで圧縮袋に入れたらすごくコンパクト!

おもちゃ、日焼け止め、ぼうしは別にして

着るものとタオル、ビニール袋だけにすると

高さわずか10cm弱。

それをチャック付収納袋に入れたら

5cm厚さになりました(^^)

これならリュックにポイッと入りませんか?

いつも車に乗せておくと便利♡

このコンパクトな水遊びセット

一度作ってみてくださいな。

そしたら、車にポンッ!

これで、突然思い付きで水遊びが始まってもニコニコ笑顔であそばせてあげられま〜す(≧∇≦)b

靴はサンダルなどの、ぬれた足でもはけるものにすると楽ですね!

飲み物もお忘れなく。(公園内に自販機有り☆)

夏にしかできない噴水あそび。
涼をとるにはもってこい♪
気軽にお出かけしちゃいましょ☆

無料駐車場たくさんあります。
静岡県浜松市西区雄踏町1丁目1−230−1

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3280.5177257491646!2d137.6415038149967!3d34.692119480436716!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x601ad9a9a4ee2a8d%3A0xd5d4a235ace9f53e!2z5aCA5Ye65YmN5Lit5aSu5YWs5ZySICjjgajjgbPjgaPjgZPlhazlnJIp!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1529248389363

目次