浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

「見て・体験して・癒される」パステルアート合同展

目次

パステルアートを「見て・体験して・癒される」

優しい色合いに心癒されるパステルアート。

「自分でも描けたら楽しいよね。」
と思っている人もきっと多いはず。

そんなパステルアートを見るだけでなく
体験もできるステキな展覧会
浜名湖のカフェギャラリーで開催!
のお知らせです。

パステルアート合同展〜癒しの空間〜

会場はカフェギャラリー「ラ・メール」

この「パステルアート合同展」の会場は
「浜名湖舘山寺 美術博物館」内の
カフェギャラリー「ラ・メール」

期間は 6月1日(金)-15日(金) 8:30~17:00
(水曜定休日 最終日は16:00まで)

6月3日(日)10:00-16:00には
各種ワークショップも開催されます。

入場料は「無料」
親子連れも大歓迎♪

展示を見たりワークショップを体験しに
お気軽に立ち寄ってくださいね♪

展覧会の紹介ムービーはコチラ。
    ↓↓↓

「パステルアート合同展」紹介ムービー

8名(!)の作家さんの合同展覧会なのです

今回の合同展覧会は「8名の作家さん達の合同展」。
会場にはバラエティ豊かな作品が並ぶ予定。

色々なパステルアートの世界を一度に楽しめる
なかなか無い貴重な機会ですね♪



以下、出展される作家さんの紹介です。

■ Rumiko ■

【パステルアート・点描曼荼羅WS】
 6/3(日) 13時〜16時
 小学生以下 1,000円(ドリンク付)
 中学生以上 1,500円(ドリンク付)

【自己紹介】
浜松市西区でパステルアートと点描曼荼羅教室をやってます。
楽しく描けるので、まずは体験してみませんか?

【URL】
http://pastel-de-art.jimdo.com
【合同展示会の案内】
https://ameblo.jp/rumi-non/entry-12365442298.html

■Yuriko■
6/3 「パステルアートWS」担当

【自己紹介】
掛川市にてこころを彩る曼荼羅アートを紹介しています。
曼荼羅アートは自分のこころを映す鏡だと言われています。
誰にでも簡単に描けて、楽しんでいただける曼荼羅アートであなたも自分を見つめてみませんか?

【URL】
https://ameblo.jp/flower-angel189/

■ Teru美 ■
6/3 「パステル手形WS」担当

【自己紹介】

パステル×筆文字アーティスト中尾照美 手形アート *手がよごれない! 魔法のパステル手形・足形アート *筆文字アート 主に愛知県三河地方にて イベント活動しています。 *パステルアート教室 *パステリア書講座 *筆文字アート教室 も開催中♪ パステリア書インストラクター

【URL】
http://ameblo.jp/pastel3art/
【Instagram】
https://www.instagram.com/pastel3art/

■ may ■
【”虹色の羽根”パステルアートWS】

 6/3(日) 13時〜16時
 小学生以下 1,000円(ドリンク付)
 中学生以上 1,500円(ドリンク付)
アトリエ「taku」さん考案の「虹色の羽根」WS。
見本と同じでなくてもOK♪すきな色を使って
あなただけの羽根を描いてみませんか?
きっと癒しのアートになりますよ。

【自己紹介】
パステルアートを描き始めて、2年半くらいになります。パステルで、お花を描くのが好きで、作品展に向けて色んなお花を描いています。是非、観に来て下さいね。

■ 和縁 ■ 
【パステル曼荼羅WS・ミニ点描曼荼羅WS】

 6/3(日)
​  10時〜12時半(11時半受付終了)

 小学生以下 1,000円(ドリンク付)
 中学生以上 1,500円(ドリンク付)

【自己紹介】
浜松市北区にて子育てしながら宙奏点描曼荼羅と
レーム式パステル曼荼羅アートを描いている和縁です。

どちらも違った魅力がある曼荼羅アートです。
遊びにきてみてくださいね。

【URL】
https://ameblo.jp/k02140203/
【Instagram】
https://www.instagram.com/kk.waen.n_n1007

■ chouchou ■ 
6/3 「パステルアートWS」担当

■ 佳住 ■ 
6/3 「パステルアートWS」担当

カラーセラピーのワークショップも!

パステルアートだけでなく
色で読み解き、色で癒される
「カラーセラピー」のワークショップも。

■ ai  (カラーセラピスト)■ 
【自己紹介】
浜松市東区の自宅にて、子連れで来れる女性の癒しサロン「おやこハッピーサロンGreen Leaf」をやっております。
今回のWSではカラーボトルを使った心理診断+今のあなたを癒してくれるラッキーカラーをお伝えします。
ぜひお気軽にご体験ください。

【カラーセラピー体験】
 6/3(日) 10時〜15時
 1,500円 15分(ワンドリンク付)

【URL】
https://ameblo.jp/greenleaf-2015

6月3日には色々なアート・カラー体験ができる
ワークショップが開催されているので
この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

自分の中の思わぬ才能に出会えるかも!

各ワークショップは随時、体験することができますが
予約してもらえると、待ち時間が少なくなります。」
とのことです。

合同展覧会の合間には「ラ・メール」で
コーヒーや名物「ねぎ焼き」を美味しくいただきつつ
美術博物館の展示を見たりして浜名湖畔で1日のんびりetc.

きっと良い癒しの1日になりますよ♪

【予約・お問い合わせ】
 ex.rumi.non@gmail.com(Rumikoまで)

Links

目次