浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

今年も来ました!ファミマのフラッペの季節です♪

目次

待ってました!ファミマのフラッペ♡

ス●バのフラペ●ーノも良いですが、
もっと手軽にお安く、しかも美味しく冷たく飲みたい!!

って時、ありますよね。
 

そんなあなたにおススメなのが…
ファミリーマートのフラッペです!!
 

実は私、ファミマのフラッペにハマっておりまして(*^-^*)

今まで3記事もファミマ♡フラッペ愛を綴っております!
↓↓↓↓

☆お手頃&お手軽&美味しい♡ファミマのフラッペ♡

☆続々と新フレーバ―登場!ファミマのフラッペ☆

☆またまた新しいお味登場!ファミマのフラッペ、最高♡
 

で、2018年もやってきました(^^♪
ファミマ・フラッペの季節が!!!

4月29日から登場の新作フラッペは2種類

☆ファンタジーピーチフラッペ
☆ギャラクティカ グレープフラッペ

共に税込み290円!

おさらいしよう!ファミマフラッペの買い方

冷凍コーナーへ行きましょう。
色んなお味のフラッペが選り取り見取り♡

お好きなフラッペを冷凍庫から出して、レジへ。

フタを外し、カップの外側からモミモミ。
中の氷をくずします。

抽出口下にカップをセットして…

「フラッペのミルク」ボタンをプッシュ♪

ちなみに、こちらは「ベリーベリーベリーフラッペ」

イチゴの果肉、果汁をベースに、
ブルーベリーとラズベリーの果汁入りソースを加えた3種のベリーが味わえます。

果肉感もしっかりあって、甘すぎず、爽やかな酸味もあり、
最後の一滴まで、ズズズイッと飲み干す美味しさ♡

ス●バのストロベリー・ベリー・ベリーマッチ・フラ●チーノは
自分には甘すぎる…、という方には、こちらがおすすめかも。

ギャラクティカ グレープフラッペ

カシス、グレープ、オレンジの果汁もしっかり入ったフラッペ。

それぞれが層になっているので、混ぜれば混ぜるほどに
ミックスされて味も変化します。

最初、混ぜ方が足りなかった時点では、
「おっ!これはカシスだ♡」
「今度はオレンジ!」
「あっ!グレープ来た来た!」
とストローのさし方で色々な味が楽しめます。

ファンタジー ピーチフラッペ

バニラヨーグルトのベースに白桃をプラス。
乙女チックなお味です。

ファミマのフラッペは、何といっても、
あの「ガリガリ君」で有名な赤城乳業さんのかき氷技術
作られていますから!

美味しくないわけがありませんし、
それこそ、これからの季節にピッタリです♡

Links

目次