浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

キッズスペースありの古民家カフェ☆カフェOra

目次

引佐の山奥にひっそりと佇む古民家カフェ

オリエンタル雑貨+カフェ Ora(オーラ)は、浜松市北区引佐町の山あいにあります。
ふと耳を澄ますと、ホーホケキョ、という鳥の鳴き声が。

カフェOraは、築130年の古民家を改装した雑貨とカフェの店。
店内に一歩入ると、雰囲気が思わず「すごーい!」という声があがってしまうほど。

薪ストーブもあります。
寒い時期は、ここでゆったりと時間をすごすのもよさそう…。

キッズスペースあり。お絵描き帳も!

実は、子どもが車に酔ってしまったので休憩に立ち寄ってみたのです。こんな素敵なカフェ、子どもを連れていったらご迷惑なんじゃないかな…なんて思っていたら、びっくり!

最初に注文をするのですが、小学生までの子ども向けのドリンクメニューがあるんです。

「奥に、キッズスペースがありますよ。そちらをどうぞ」

行ってみたら、ほんとにキッズスペースが!
ソファ席の目の前だから、ママもの~んびりできちゃう。最高です!

お絵描き帳もあったので、絵が好きな子はうれしいですよね。

チャイがオススメ!焼き菓子もあり

ここで有名なのはチャイ。と聞いていたので、頼みました。
確かに、この雰囲気ならチャイかも(笑)

「菓子工房とあ」さんの、小さなクッキーが付いていました。
また、この日は「とあ」さんのストロベリーブッセがあったので、注文。

食べてみたら、もう、めちゃめちゃおいしい!!!!!
……子どもに半分以上食べられました(笑)

とにかくのんびり、リラックス空間を楽しむOra

カフェOraでは、ヨガの教室なども行われています。
お店全体が、リラックス・のーんびりな雰囲気。

もしお子様連れでなければ、山村の風景を見ながら、あるいは、画集を見ながら。
ついつい、長居したくなる。

(もちろん1ドリンク頼んだ上で)レモン水や暖かなルイボスティーを無料で提供してくださっているので、いくらでも長居できちゃいます(笑)

古民家って、いいですね~。

オリエンタルな雑貨販売スペースも気になります

オリエンタル雑貨+カフェというだけだって、雑貨や服の販売スペースも広くとられています。
家において置くだけで、そのスペースが異国情緒になりそうな雑貨類。

東南アジア系のさらっとした服や、カラフルなスカーフ。
これからの季節、ファッションのワンポイントになりそう!

子連れにやさしいカフェOraは「奥山方広寺」へお参りする際の通り道ですよ。
引佐町は浜松市内からだと少し遠いので、こちらで、小休憩してみては。

1年前に、ライターのdeguさんも記事にしています!こちらは周辺の観光案内付き☆
素敵すぎる古民家カフェに、キッズスペース発見!

併せてごらんくださいね。

SHOP DATA

オリエンタル雑貨+カフェOra
http://orientalora.hamazo.tv/​
浜松市北区引佐町谷沢238-1
053-543-1670
営業時間 11:00~17:00
定休日 日・月曜日

Links

目次