浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

工場見学に行こう♪《たまごのがっこう》その2

目次

前回に引き続き…

昨日の《たまごのがっこう》その1
【工場見学の巻】でした(*^-^*)

トップの画像をご覧くださいな。

〇木のぬくもりが感じられるテーブル&チェア
〇卵のスイーツ
〇木のおうち型遊具
〇たくさんの絵本
〇工場直売のお得品

ってことで…今回は

【子連れに嬉しい施設 の巻】

まずは
ごろ寝 絵本図書館 ぱぱ&ままガーデン

こちらは、妊婦さんや赤ちゃん連れのかたに便利な施設。
扉を開けて、靴を脱いで靴箱へ。

木の柵がついているので、
子供さんが勝手に外に出てしまわないようになっています。

室内の床は全面がふわふわ仕様♡
ハイハイしても、転んでも痛くないですね。

さらにフカフカ床の、ねんね期の赤ちゃんゾーンも。
寝っ転がった赤ちゃんが、目の前にぶら下がる物に手を伸ばして遊ぶタイプの遊具もあります。

おままごとセットやミニキッチン

誤飲対策もしっかり!な大きめサイズの知育玩具

子どもが一人で読めるものから
カラフルな絵が中心のもの
親子で一緒に読み聞かせするものまで
色々なタイプの絵本がズラ~リ♪

ちょっと大きなお子さんも楽しめる、登ったり降りたりできる
大型遊具の木のおうちも。

ネンネの赤ちゃんから、小学校低学年くらいまで
存分に楽しめます。

しかも…
オムツ交換・授乳・調乳もできます(*^-^*)

徹底したママ目線が嬉しい♡

プレイゾーンの反対側には赤ちゃんのお世話コーナーが。

カーテンで仕切られた中には

授乳ソファ・授乳クッション
ベビーベッド
オムツ交換台

壁も床もオムツ交換台も、全て柔らか素材でガード♪

シンクやポットもあって、粉ミルクの調乳もできる!!
なんて至れり尽くせりなんでしょう♡

お腹がすいたら…

《たまごのがっこう》の敷地内には
イートインもできるスイーツ専門店 たまごの絵
もあります。

新鮮な卵を使ったお菓子屋さん。
たまご型のフィナンシェ
ふわっふわのシフォンケーキ

工場直売価格で売ってます!

木のぬくもりを感じられる店内ではイートインもできます。

ここにも、子供用のおもちゃや絵本があります。

どれもこれも美味しそう♡

*卵のベーグルサンド
*たまごたっぷりロールケーキ
*握って食べやすいふわふわラスクスティック
*たまごプリン(2種類)

是非ともイートインしてほしいものがあります!!!

それは…パイカスター♡

サクッサク&ふわっふわ

注文後、サックサクのパイ生地に、
新鮮卵たっぷりのフレッシュカスタードクリームを
溢れんばかりに詰めてくれます。

出来立てのサクッサク&ふわっふわをその場でご堪能あれ♡

プリンもおすすめ(*^-^*)

たまごたっぷりのシンプルプリン

さらにその上に、
ふわふわ生クリーム&ケーキスポンジ
をトッピングしたゴージャスプリン

このプリンカップが可愛いんです!!
食後は計量カップにもなる耐熱容器(*’ω’*)

プリンカップ狙いもアリですな(笑)

*卵たっぷりアイス
*プリンを丸ごと凍らせたプリンアイス

もあります。
プリンアイスはスプーンが入るくらいまで、
少し解凍して召し上がれ♪

卵たっぷりアイスは、ホントに卵が濃厚!
ふんわり優しい甘さが胃と心に沁みます。

たまごメニュー色々♡朝食・昼食バイキングも!

おばあちゃんの作る、ほっこりお惣菜バイキングが楽しめる
ばぁば’S つくりかた ごはん
はバイキングレストランと卵製品の直売所。

朝食バイキングは、新鮮卵のたまごのかけご飯が食べ放題。

昼食バイキングは

たまご丸ごとフライ
たまごサラダ
厚焼き玉子
だし巻き卵

…などなどたまごメニューを始め、
野菜もお肉もバランスよく取れるメニューが並びます。

目の前のキッチンで、おばあちゃんがせっせと作ってくれる
出来立てのお惣菜。

詳しい献立などはこちらをチェック!
見るだけで美味しさが伝わってきますよ~

【詳細情報】

たまごのがっこう
住所:愛知県豊橋市大岩町字車田31番地の1
電話:0532-41-1276
月曜定休


★ごろ寝 絵本図書館 ぱぱ&ままガーデン
開館時間 10時~16時

★バイキング ばぁば’S つくりかたごはん
朝食バイキング 8時~10時
昼食バイキング 11時~14時半
直売コーナー 10時~17時
(11月~3月は16時半まで)

★スイーツ専門店 たまごの絵
開店時間 10時~17時

 

Links

目次