浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

こみちカフェ・絵本のあるお座敷で子どもとゆったり♪

目次

レトロな雰囲気の小さな自宅カフェ『こみちカフェ』 …のその前に。

我が家の2才の娘は最近、すべり台が大のお気に入り。

どの公園に行っても、エンドレスですべっています。

そんなに好きなら!と先日、
“長さ50メートルの長~~~いすべり台”がある
天竜区二俣町の鳥羽山公園に遊びに行ってきました♪

行ったことのある方なら共感してもらえると思うのですが、

駐車場からすべり台のある場所にたどり着くまでも、すべり台の降り口から入口まで上るもの、

ちょっとした山登り。汗

私は足腰にかなりのダメージを負いましたが…
子どもたちは大喜びだったので、よかったよかった^^

「子どものためにがんばる素敵なママね!」

そう思ってくれた方。ごめんなさい。

鳥羽山公園を選んだのには、実は“裏目的”がありまして。

それは、前から行ってみたいと思っていた、こちらのカフェ♡

(裏目的というか…むしろこっちが本当の目的!?笑)

お座敷も絵本もある。子どもとゆっくりできる自宅カフェ『こみちカフェ』

鳥羽山公園から車で10分ほどの場所にある『こみちカフェ』。

古い教会をリノベーションした雰囲気たっぷりのカフェです。

私たちがおじゃましたのは平日の13時前。
着いた時には駐車場がいっぱいだったのですが、ちょうど帰る方がいたので、入れ替わりで停めることができました。

人気なんですね~

入口近くにはテーブル席、奥にはお座敷がありました。

運よくお座敷に案内してもらえた私たち、そこには絵本が♪♪

(テーブル席用にも、子ども椅子が用意してくれてありました)

メニューは月替わりで3種。

「プレート」、「パスタ」、「ピザ」から選べます。

毎月のメニューはブログで紹介されているので、気になる方はお出かけ前にチェックしていってくださいね。

私がどうしても食べてみたかったのが、こちらの「今月のこみちプレート」。

「今月のこみちプレート」
・砂肝とじゃがいもトマトのアヒージョ
・麦と野菜のサラダ
・丸パン
・スープ
・ドリンク  1350円(税込)

そう、エビとかじゃなくて“砂肝”なんです。

コリコリ食感がたまらなかったです。。。

そして新じゃがは、春らしい風味たっぷり。

これ、家でもやってみたいなぁ。
でも家じゃ、こんな風には美味しくできないんだろうなぁ。

子どもたちは「今月のこみちパスタ」。

・イカと明太子の和風パスタ
・小さなサラダ
・スープ
・ドリンク    1250円(税込)

お店の方が、
「明太子はそんなに辛くないので、お子さんもよく召し上がっていますよ^^」
と教えてくれたので、こちらを選択。

我が家の2才児も美味しそうに食べていましたよ。

デザートまでしっかりいただいて、大満足。

下の写真の手前が「しっとりチョコ 400円」。
奥が「こみちシフォン 380円」。

いつもは自分が食べ終わってしまうと、「早く帰ろうよー」とさわぎ出す子どもたちですが、この日は食後も、絵本を読みながらくつろいでいました。

公園で遊んだちょうどよい感じの疲れと、
美味しいお料理・デザート、
お店のゆったりとした雰囲気のおかげですかね。

おかげさまで私もいつもよりゆっくり食事が楽しめました♪

(裏目的、達成☆)

________________
こみちカフェ
http://komichicafe.hamazo.tv/
浜松市天竜区山東4326
tel.053-545-3335

営業時間:11:00~18:00
定休日 :日曜・月曜

※臨時休業もあるので、行く前にブログを確認してもらうといいと思います。
※お店の場所は、こちらのかわいい地図が分かりやすいかな。

​↓↓お店にある小物、どれもいい雰囲気~。これはカメラ??

Links

目次