浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

4/28(土)開催『運動会必勝塾』が気になる!!

目次

新学年・最初にして最大のイベントといえば

新年度がはじまりましたね。

そして、なにかとバタバタしているうちに、あっという間にやってくるのが

“運動会”!!

最近は浜松市内の小学校のほとんどで、5月下旬から6月上旬に運動会が行われるみたいですね。

「もっと速く走れるようになりたい!」と思うよね。

ダンスや応援合戦など、運動会の見どころはいろいろあるけれど、

やっぱり一番もり上がる種目といえば、
『徒競走』や『リレー』といった“かけっこ系”!!

そんなかけっこ種目にむけて
「もっと速く走れるようになりたい!」
と思う小学生のために、とっても魅力的な教室が開催されますよ。

運動会で速く走るコツを伝授します!『運動会必勝塾』

**********************************

日時:2018年4月28日(土)

① 小学2年生クラス 9:00~10:20
② 小学1年生クラス 10:30~11:50
③ 小学3年生クラス 13:00~14:20
④ 小学4~6年生クラス 13:30~15:50

場所:雄踏総合体育館
対象:小学1~6年生

定員:各クラス30名(先着順)
参加料:お子様1名につき1,150円

申込:4月13日(金)AM6:00~ 「浜松市体育協会HP」で受付開始!

**********************************

​※以下の写真は、昨年の様子です

昨年、参加した感想→「やっぱりプロの指導はすごい!」

『運動会必勝塾』…

とっても気になる、そして魅力的なネーミングですよね。

実は我が家の娘。昨年初めて、こちらの『運動会必勝塾』に参加させてもらいました。

「速く走るコツって、こういうことだったんだ!」

その指導内容に大感激☆
昨年の様子はコチラの記事でレポさせてもらっているので、気になる方はぜひご覧くださいね。

>>「もっと速く走りたい!『運動会必勝塾』に参加しました」

『運動会必勝塾』の講師をつとめるのは、ミズノスポーツのコーチ陣。
各所で多くの子どもたちを指導している“陸上指導のプロ”です。

学校でも、走り方を教わる機会って、なかなかないですよね。

それを陸上指導のプロから、一日完結で、しかも1000円ちょっとで教えてもらえるなんて、すごい教室だと思います。

大人数でも目が行き届いている!

しかも、昨年の『運動会必勝塾』では、参加者は1グループ8~9名のグループに分けられて、それぞれにコーチがついてくれていました。
(今年も同じような形態で行われるそうです!)

全体の進行は一人のコーチが行うのですが、それぞれのグループのコーチが子どもたちの様子を見ながら指導やアドバイスをしてくれるので、一人ひとりの子どもにとても目が行き届いていた印象。

後半にはグループに分かれての指導もあり、その頃には、グループの子たちと担当コーチがすごくよい雰囲気でコミュニケーションを取り合っている、そんな様子でした。

チラシを見て、ママが気になったこと…

そんながんばる子どもたちの話題の後にこんな話もなんなのですが、最初のチラシを見て

「見てるの暑そうだな…」と心配になったママもいるかもしれません。

(私だけだったら、ごめんなさい。)

でも安心してくださいね。

チラシの写真は「屋外」ですが、今回の教室は「体育館内」で行われます。

日差し、気にしなくて大丈夫です。
もちろん雨でも大丈夫です!

申し込みは、「受付開始当日」「なるべく早め」をおすすめします!

「雄踏総合体育館」では、小学生を対象に2014年から、毎年この時期に『運動会必勝塾』を開催しているのですが、

例年、受付開始当日~数日で定員になってしまうそうです。

低学年クラスは特に人気だそうなので、ぜひ早めに申込んでくださいね!

目次