浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

3/11(日)は電車で磐田へgo!

目次

磐田まで行くなら電車がおすすめ!

3/11(日)磐田駅周辺のイベント情報です!

車でも駐車場が市有地やワークピア磐田周辺に沢山用意されてます。でももし電車やバスがスキなお子様がいらっしゃるようでしたら、この機会は電車がおすすめですよ!
なぜならその日は、駅前のジュビロードで軽トラ市も開催されます!

軽トラ市、地元のお野菜や木工品、食べ物なんかも出展してますが普段地元にない作家さんが並ぶのも、ちょっと楽しいイベントです。
歩きながらゆっくり色々見ながらワークピア磐田まで行けます。

ワークピア磐田まで歩きたくない、お子さんが小さくて大変という方はもちろん車でも行けます。駐車場は二カ所iプラザ東側駐車場と今之浦北側駐車場が臨時駐車場です。 バスは、ワークピア磐田⇄iプラザ東側駐車場⇄今之浦北側駐車場から周回します。まずはiプラザ東側駐車場からご利用下さい。 満車になった場合は、今之浦北側駐車場をご案内するとお聞きしています。

>>ワークピア磐田
磐田市見付2989番地3
地図はコチラ

ワークピア磐田で、『はれのひ』25th!手作り作家さん大集合!

ワークピア磐田祭自体今回6回目、日頃ワークピア磐田をご利用していただける感謝を込めての開催。
ワークピア磐田の大イベント!とにかく来てもらって楽しんでもらいたい!そんなワークピア磐田の太っ腹企画! なんと!スタンプラリー企画で有名アミューズメントランドのペアチケットや、遠州地方みんな大好き某ハンバーグレストランのお食事券があたるかも♪
その他ジャンケンゲームなど、ご来場してくださった皆さんに楽しんでもらいたい企画満載です!

みんな毎回楽しみにしている手作り作家さんたちのイベント「はれのひ」が25回目を迎えるそうです。
年に3回開催されてきたそうです。愛されているイベントなんですね♪

長く続いてるイベントって、みんな一生懸命楽しんでやってるからこそ続いてる。
みんなの協力があって続いてる。それを目の当たりに感じられる、いや、楽しすぎて感じる暇無いかな!

クオリティの高い手作り作家さんが出店してます!

いろんなイベントでそれぞれ出店している作家さんたちが集まった「はれのひ」

子供用のマスクや巾着、水筒の紐のカバー、ハンカチ、色々売ってますが、私のおすすめは
「布ナプキン」!

みんな、布ナプキン、知ってる??

え〜〜!あれ、めんどうくさそうじゃ〜〜ん。
自分で洗うだら??

そうです。

自分と向き合えます。

もれちゃいそうじゃ〜〜ん。

いいえ。
漏れません。

その辺は、作家さんのプロのアドバイスを聴いてください!!

布ナプキン、本当に私なんてずぼら代表ですが、私にもできる、女性として大事な事。

ぜひこの機会に布ナプキンデビューしてみてください!

もちろん、その他にも普通の物も(笑)いろいろあります。

相談に乗ってくれるので、お洋服のお直しなんかもやってくれるかも♡

久保ひとみさんがやってくる!

ワークピア磐田のお祭り、なんと司会者として静岡の顔!!
久保ひとみさんがやってきます!毎回久保ひとみさんが司会として参加してくださってます!

久保ひとみさん、だいすき!!

そして!
磐田のアイドルしっぺいくんやジュビロ君ジュビィちゃんたちもやってきます!

ぜったいいきま〜〜ス!

3/11(日)
会場
ワークピア磐田
2F第2会議室
9:30〜16:00

>>イベントチラシ(PDFが開きます)
http://birukan.jp/_file/20180220192346workpiaiwatasai.pdf

Links

目次