浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ハード系が好みです☆掛川市のpowa powa

目次

掛川バイパス西郷IC近くに佇むパン屋さん

掛川市のpowa powa(ポワ・ポワ)は、掛川バイパス 西郷インターチェンジから車で5分。
交通至便な場所に建つパン屋さんです。

私はこの時期、西郷IC南側にある「龍尾神社」へ梅を見に行くので、その帰りにここへ寄るのが定番。
お店は11時オープンと、ちょうどいいタイミングなんです。

ハード系のパンがずらり。控えめに言って・・・カッコイイ!

11時代の店内。

powa powaのパンは、クロワッサンやあんぱん、シナモンロールなどもありますが・・・・

ヨーロッパでよく見かけるようなハード系のパンが、ずらり。
大人カッコイイです。

北海道産の小麦粉、オーガニックのレーズンなど、素材にこだわったパンが並びます。

バゲットも人気。
低温・長時間発酵によって、小麦の甘さが引き立つパンです。
(メニュー+値段票の文体がとってもステキですよね)

冷蔵スペースにチーズなどあり。大人なサンドイッチも

レジの隣には冷蔵スペースがあり、チーズ・ケーキ・サンドイッチが並んでいます。
ハード系のパンとチーズはよく合いそうですよね。
どのパンにどのチーズが合うんですか?と、聞いてみて買ってもいいかも。

私のオススメは・・・これ!

ローストチキンと季節野菜のグリル系のパン!(名前失念すみません!)
これがめっちゃ美味しいです。
ナイフとフォーク必須で(笑)

もちろん、どのパンもオススメ。
ぜひドライブの立ち寄り先に!

SHOP DATA

Boulangerie POWAPOWA
http://powapowa2009.com/
静岡県掛川市初馬 278-1
0537-24-4107
11:00~
定休日 月曜日 不定休(火曜日)他
ホームページに営業日カレンダーあり

目次