浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

友チョコ作ろう♡簡単!2年男子でも作れました♪

目次

10人分で材料代も1000円以下!

バレンタインデーですね!もうすぐ。。。 女の子のいるママたち、今ごろ頑張ってるかな?そんなSNS投稿よく見ます。
材料沢山揃えて、ラッピング揃えて、、、 そんな事無縁だと思ってた男子ママの私。
ママ同士でバレンタインデーの話をしていたら、盗み聞きしていた長男小2年生。

子「オレもやりたい!なんか作りたい!」
私「。。。。。」
子「いいじゃん!お母さん毎日なんかお菓子作ってるじゃん!」
私「・・・・・」

ということで。作ってみました~!

材料は、ダイソーと、市野イオン『カルディ』にありました。

コーティング用チョコレート(ストロベリー味)
デコペンホワイト
デコペンチョコ
マシュマロ
爪楊枝(長め)

そして、
透明のラッピング袋
袋を留める紐またはビニタイ

です!!

本当すぐできます♪

1 マシュマロの真ん中に爪楊枝をさします
2 コーティング用チョコレートを電子レンジにいれ500wで5分で溶けます
3 1を2に浸け、コップに挿します。(乾かします)
4 乾いたら、湯煎で溶かしたデコペンホワイトで、目玉の白目、鼻、お口を描きます。(乾かします)
5 湯煎で溶かしたデコペンチョコで、白目になってる所に、チョンって茶色をのせます。(乾かします)

コーティング用チョコレートすご〜〜い!

袋に入ってるんですが、そのときはカッチカチ!!

ちょっと袋の角を切ってレンジに入れて、5分待つと、トッロトロ!

しかも!
すぐ乾きます。

結構綺麗にコーティングされます。

乾いたらラッピング〜〜♡

もうロリポップですよ♪
可愛いです♡

って、2年生男子も作れる超簡単友チョコの紹介でした♪ 

目次