浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

季節は今、牡蠣小屋!

目次

たまらない!海のミルクぅ

こんにちは。
SASAKI です。

牡蠣のシーズンですね!!

牡蠣は体調が弱ってるときや、疲れているときなどに
あたりやすいので、食するときに
十分な注意が必要な食べ物ですが、

大好きです!!

今回は、『海湖館 牡蠣小屋』に行ってみたのでレポします。

焼き方はレクチャーしてくれます

駐車場からも近く、ベビーカーや車いすもOKの広さ。

平日は、お客さんは多いものの、
並ばずに入れました。

雰囲気たっぷりです。
キレイなお洋服で行かないほうが
雰囲気を楽しめるかもしれません。

牡蠣は大きくてプリっとしています!

4個(1000円)ずつの単位でのオーダーです。

軍手は持参!(有料レンタルあり)

この日は空いていたからなのか、
1つは自分でひっくり返したりしましたが、
あとはおじさんがプロの手さばきで焼いてくれました。

軍手は有料のレンタルになるようなので
持参するのがかしこいのかも。

生焼けは危険なので、フタをしっかり閉めて。
蒸し焼きにしてゆきます。

うっすら色づいて、身がプリっと引き締まればOK.

大きくて美味しかったです!

空いてるこの日だけのサービスだったかもしれませんが
小さい牡蠣は交換してくれる親切ぶりでした。

ラッキー!

ご飯メニューもあります!

ご飯のメニューも美味しそうで、

・牡蠣天丼
・ブリ丸丼(みそ味)
・しらす丼

などなど。
単品も充実していて、子どももしっかり満腹になれます。

もちろん、カキフライもあります!

もちろん、食べましたとも。

牡蠣バンザイ!!

レジャー気分で牡蠣を食べるならオススメ!

海釣り公園にあるので釣りももちろん楽しめます。

が、屋内では、貝殻を使った
クラフトワークショップも体験出来たりして
子連れでも十分遊べます。

街中にも牡蠣処は増えましたが
レジャー感たっぷりで、コチラもオススメです!!

■海湖館牡蠣小屋
湖西市新居町新居無番地(海釣り公園)
090-8186-1217
9時から15時
月曜休(祝日の場合翌日休)

目次