浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

子どもの発達悩み解消!?ママも幸せスマイルリーディング

常々、都会に行かなくても
浜松市にはすごいお店や人がいるなあと
思っているのですが…

先日もものすごい体験をしてしまいました!!

その名も、生きやすさ探求家「サリー」さんの
スマイルリーディング!!

サリーさんとは、今回
わたしが体験させていただいた

●スマイルリーディング

※未来がさらに良くなるよう、
寄り添い導くオリジナルセッション

をはじめ、

●カミサマカンカンセッション

それぞれの中に内在する力を引き出し、
内なる神様を育てるツール

●パワーストーンブレスレット

などなど、一見ちょっと不思議な
サービスをされている、
浜松市在住の女性です。

何だかアヤシイ感じが
するかもしれませんが(笑)、
ご本人はまっっったくアヤしくなく
とっても明るく気風の良いお姉さま。

話しているだけで
パワーやエネルギーをもらえるような方です。

さて、本題のスマイルリーディング。

最初に聞いたときは、

「人相学?顔を見ることで
性格判断とかしてもらえるのかな?」

と思っていたのですが…

想像を超える、すごいセッションだったんです!!

わたしが受講したのは、
イベントなどでおこなっているという
10分間2,000円の体験セッション。

※通常セッションは30分6,000円~。

まず、聞きたいことや悩みごと、
叶えたいことなどを聞かれたので
「仕事のこと」を見てもらいました。

するとおもむろにわたしの頭上というか
背後を真剣に見始めたサリーさん…

そして、
「わたしの未来が良くなるための可能性」を
ズバズバ話し始めてくれたのです!!

例えば、

「後ろにひきずろうとする男性の影が見える。

年内にどうこうではないけど、
ちょっと距離を取った方が良いかも。

もっと素っ気なくして疎遠になった方が良い。

多分、今は「何ともないはず」と思いたい人だと思う。

完全に距離ができるのは、
2018年3月の春休みくらい。

決定的に「アカンわこれー!」な出来事がある。

ただ、今パッと思い浮かんだ人は
80%の確率で違うから、
警戒しておいてください」

など!!

もう、とにかく具体的でびっくり!!

しかも心当たりがある!!笑

他にも、これから仕事についての
具体的なアドバイスを
してくださったのですが、それが

4/16に急に目の前が開けてくる…とか、

6/3か6/4に
不思議な関係性の人から
情報が飛びこんでくるとか、

5月下旬から停滞期がくるけど
焦らずに休んで…とか、

なんと細かい日付まで明確なんです!!

1年後とか5年後ではなく、
比較的すぐの未来のことを
アドバイスしてくださるので
覚悟もできるしものすごく生きやすくなりそう♪

これ以外にも、10分間とは思えないほど
濃い情報を教えていただきました。

すごすぎて、もう溜め息…

ちなみに、わたしがお伝えしたのは名前のみ。

生年月日などの個人情報はいらないそうです。

占いやアヤシイ能力とはまた違う
サリーさんの力。

対象相手の顔を見るだけで
情報が入ってくるそうです。

体験してみると分かるのですが、
本当に不思議な眼で見つめられます。

スマイルリーディングは、もう10年以上
続けられているというサリーさん。

カラーセラピーや人相見など
さまざまなものを勉強していく中で身につけた、
完全独自のセッションだそうです。

ご自身も人生の中で
どん底だった時期があったそう。

そんな中で、ふわっとした幸せではなく、
現実の幸せを創造できる!選択できる!
ということを自分でも相手にも
伝えていきたいと思ったそうです。

スマイルリーディングは
特にママ世代にもおすすめだそう。

わたしもそうですが、出産してママになると

「自分がどうしたいか?」

「自分の幸せって何か?どう生きたいか?」

ということは二の次になり、
本心が分からなくなって
苦しくなってしまうことが多い気がします。

スマイルリーディングは
別名「笑顔詠み」というそうなのですが、
笑顔は笑顔でも

「”わたし”が笑顔になれるポイントを読み、
そしてそんな人生になるべく導き
リードしていく」

のだそう。

過去がどうだったか、とか
今こうだからできない…とかは関係なく、

「今、ここから作りたい幸せは何か?」

にフォーカスして、
自分でも気付かなかった、
でも実は一番必要としていた言葉を
もらえると思います!

さらにママにとって助けになるのが、
子どものことも見てもらえる、ということ!

その子の顔が見られればいいので、
なんとまだ喋れなくい子でも
赤ちゃんでもOKだそうです。

(依頼があれば、お腹の赤ちゃんでも
大丈夫だとか!)

わたしがひそかに心配していたのが
わが家の長男。

あまり自己主張できないタイプで、
思っていることをきちんと言えているか、
ストレスを抱えていないか心配だったため
見てもらうことにしました。

今、長男はこういう状態だということ、
そのための現実的で具体的なアドバイスを
聞くことができました!

やっぱりそうか!ということもあり、逆に
そうだったのかー!!という事実も分かり、
とにかくホッと一安心…

変に心配しすぎず、
また子育てを楽しめそうです。

お願いして本当に良かった!!

最初は、初対面の女性と向き合うことに
ちょっと緊張していた長男も、
最後にはすっかり打ち解けた様子。

サリーさんも、セッションでは真剣ですが
子どもたちにも気さくに接してくれました!

子育てのことで心配だけれど
子ども自身がうまく伝えてくれない…というときや
どうしても分からない不安ごとがあるとき、
サリーさんに見てもらうのも
1つの助けになる!と体感しました。

「うちの子、これからどうなる?ちゃんと育つ?」

という、成長が心配な子や
発達障害の子のママにも
スマイルリーディングを
活用してほしいそうです。

とにかく、小さい子を育てるママの
何か力になりたい!という想いが
伝わってくるサリーさん。

「良いことばかりや、
逆に悪いことばかりも言わない。

脅しもしない。

ふわっとしたことは言わず、
きちんと現実に沿ったことを言う!」

という信念を持っているそう。

こんなにすごい存在が
浜松市にいてくれるというだけで
なんだかものすごく心強いです!

普段は個人セッションが多い
サリーさんですが、
気軽に会えるランチ付きセミナー
開催されるそうですよ!

豪華な講師をお招きした
ランチ付きコラボセミナー
だそうです。

今の自分から、少しの工夫だけで
ラクに生きやすくなれる方法、
ぜひ全身で浴びてみてください!!

「今日から感情に振り回されなくなる2つの方法」
ランチ付き実践セミナー

●日時
2018年1月16(火)10~13時

●会場
ゆるふわ浜松
(浜松市中区高林2丁目2-3)

詳細や申し込みはこちら↓
http://www.kokuchpro.com/event/46df86bbe538ebe2d0a98f85b21f6cef/

スマイルリーディングが気になる!という方は
こちらに金額や内容が書いてありましたよ!
https://ameblo.jp/33colorris/entry-12273008192.html

目次

Links

目次