浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

海外にも年賀状を送りたい!可愛いグリーティング切手

目次

年賀状もう書きましたか??

…私はまだです。
まだ数枚しか宛名書きしてません。
いつもギリギリです((+_+))

年賀状も急がないといけませんが、
もっと焦らなくてはならないのが、
海外に住む友人知人へのクリスマスカード!!!

我が家はいつも、年賀状に
”MERRY CHRISTMAS!”
と書き足して、差額用の切手を貼って送っています。

えっ??
差額用の切手??

はい、あるんです!(^^)!
年賀状に貼るだけで、海外へも送れる差額用の切手が。

しかも、可愛いくて、日本的なデザイン切手♡

今年は和菓子デザイン♪

たい焼きと3色団子。
そしておまけのお茶シール。

日本好きな外国の方なら、思わずニッコリ微笑んでしまうようなデザインです。

「めでたい」からの「たい焼き」ってとこもポイントも高いです!(^^)!

ちなみに、この海外グリーティング差額用切手、毎年デザインが違うんですよ~(^^♪

去年のデザインはこちらからチェックしてみてくださいね!
https://plus.on-mo.jp/column/lifestyle/303

こだわりデザインがステキ♡

たい焼き横のお茶。
茶柱が一本立っているの、分かります?!
こういう芸の細かさ、ステキです。

ちなみに、デザインは今年も星山理佳(ほしやま・あやか)さんです。

切手ではありませんが…(笑)

最後に宛名書きにピッタリの、いつもよりちょっと美文字がかける(気がする)、
書き心地のよいオススメペンをご紹介させていただきます♪

呉竹から出ている「筆ごこち」
「筆風サインペン」というだけあって、使い慣れたサインペンの感覚で、筆文字っぽい字が書けます。

軽くて手にもしっくりくるので、書き疲れもありません。

定価税込で216円とお値段もお手頃です。

それでは、みなさま、クリスマスカード・年賀状書き、お互い頑張りましょう!!(^^)/

Links

目次