浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

12月3日移転オープン☆磐田市のロミパン

目次

磐田市のあの人気パン屋「ロミパン」さんがついに…!

ロミパンといえば、ちょっと前まで磐田バイパス下りてすぐくらいの場所にあった、天然酵母のパン屋さん。私は特にハード×レーズン系が大好きでした。

移転するため閉店し、しばらくお休みをしていた間、Facebookページで新しいお店のようすをアップしていたロミパンさん。
ついにオープンする日が決定しました!
それが12月3日(日曜日)。

…の前に。

実は、FacebookまたはInstagramでロミパンさんをフォローしている人限定に「12/1と12/2に、プレオープンしますよ~」ってお知らせがあったんです。
知ってたのに黙っててゴメンナサイ!

ということで、大事な情報を聞き逃さないよう、ロミパンさんをフォローしましょうね☆

落ち着いた大人の空間にパンが並ぶ店内

以前のロミパンさんはガラスケース越しのパン販売でしたが、今回はお客さんが取れるような近さにずらっとパンが並びます。
オープンしたらどんな形になるかは分かりませんが、プレオープンの時には、店員さんが取ってくれました。

もちもちベーグルもお菓子パンも

ロミパンはカンパーニュやいちじくくるみパンのようにハードなパンがある一方、もちもちなベーグル、めろんパン、シナモンロールなどのお菓子パンもありますよ。
どれも人気でした。

ひなたカフェのジャムも置いてありましたよ。

パンの種類や食べ方を書いた紙を配布してくれました。

薪釜が可愛い!赤い模様、実はこれ…

お店の右側に、赤い薪釜があります。とっても可愛い!

​よくよく見ると・・・・ この赤い模様、全部、ハートなんです!
レジの所のタイルもこれでしたよ。可愛すぎる~。

12月3日と4日のイベント日にはコレム号が来店

オープン2日間はイベント開催。
コーヒー×雑貨のコレム号が来店するとのことです!

パンも買えるしあったかい飲み物も買える。寒い冬にはすごく嬉しいですね。

12月3日(日) 14:00〜17:00
12月4日(月) 9:30〜17:00

SHOP DATA

薪釜天然酵母パン ロミパン
https://www.facebook.com/romipanromipan/
磐田市上神増973
0539-62-9807
営業時間 10:00〜18:00
(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 店の隣に4台

アクセス:豊岡郵便局を目指して北上。少し手前の、向かって左側の角にある白い建物。

Links

目次