浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ママ御用達の整骨院!子連れもリピート通いできる一笑整骨院

浜松市東区に、
ママから絶大に信頼されている
整骨院があるのをご存知でしたか?

その名も、

一笑(いっしょう)整骨院さん!!

実はわたしもずっと気になっていて、
先日初めてお邪魔してきました。

目次

子連れママが行きやすい秘密がいっぱいの一笑整骨院、院内!

院内に入ってすぐ分かる、
木のあったかい雰囲気。

普通の整骨院から感じる雰囲気とは
全然違います。

特に、このキッズスペースがすごい!

本当にたくさんのおもちゃが
揃えられています。

屋根は手作りだそうですよ。

キッズスペースの奥には
本格的な授乳スペースもありました!

受付近くには手作りのベビーベッドも。

しかもただ設置してあるだけではなく、
自動ドアで子どもが手を挟まないよう
工夫されていたり、

子どもが脱走しないよう
ボタンが届かない位置に変えたり…と、

本当にママと子どもたちのことを
考えてくれているからこそ!の工夫が
院内のあちこちにたくさん!

来て早々、施術を受ける前なのに
すでに感動しちゃいました。笑

丁寧に問診。

初来院だったので、問診からスタート。

こちらが院長の田中先生。

一笑整骨院の名には

「一生、笑う」

という意味が込められているそう。

正に、そんな名を体現するかのような
明るくて優しい院長です。

症状とつらいところなどを話すと、
骨格標本を使って、ここがこうなっているから
つらいんだね、ということを
分かりやすく説明してくださいました。

もちろん、問診から施術も
子どもと一緒でOK^^

的確な説明と施術!

そして施術スペースへ。

普段は、ママと子どもたちで
とても賑やかだそうです。

院長、動き回る息子(1歳2ヶ月)を気にかけ
優しく話しかけてくださりながら、
力強く施術していただきました!

1つ1つ丁寧に、

「どう?動くようになった?楽になったでしょ?」

と確認してくださり、
実際、つらさが断然ラクになり!

信頼感と安心感でいっぱいでした。

キッズスペースのおもちゃをお借りしました。

施術中、息子はつかず離れずの距離で
車のおもちゃに夢中!

見知らぬおもちゃだらけだったので
興奮していたようです^^

おもちゃで遊んでくれていたり
ちょっと離れて散歩に出かけたり(笑)
院長が話しかけてくれたり…

お陰でしっかり施術してもらうことができました!

普段はどこに行くにも
泣き出さないか、などヒヤヒヤしているので
つかの間の自分だけの時間を
過ごせましたよ。

実は奥にこんな部屋も…!?

施術だけじゃない!正しい体の動かし方も子連れでマスター

施術後、待合室の奥にある
ジムのような部屋を
案内していただきました。

こちらも、普段はママと子どもで
いっぱいだそうです。

ここには
「正しく体を動かせる」器具がめいっぱい!

わたしも少し体験させてもらいました。

これ、何をしているかというと
実は腹筋なんですよー!

正しい姿勢を院長に
きちんと指導してもらうと、
確かに腹筋にくる!!

短時間ですが、めちゃめちゃ効きました!

ただ体の不調を治すのではなく、
正しい姿勢・使い方で
体を動かすことってすごく大切なんですって。

院長、マラソンしている人を見ると
姿勢を正したくなるそうです。笑

ママのための幼稚園講演や、骨盤体操教室も。

産後のママたちのためにも、月数回
「骨盤体操教室」をおこなっているそうです。

一笑整骨院で正しい位置に戻してもらい、
自宅でもセルフケアができたら嬉しいですよね。

また、幼稚園などでも
講師などをしているそう。

なんでも、骨盤が歪んでつらいまま
「それが当たり前」になって
過ごしているママが多いんですって。

楽しく子育てをするにも
ママ自身が元気でいることが大切だと思うので、
一笑整骨院のご活躍で
浜松市からそんなママが増えたら
素敵ですよね!

実際にお邪魔してみて、
一笑整骨院、そして田中院長が
ママや赤ちゃん、子どもたちから
愛される理由がよーっく分かりました!!

赤ちゃん連れだけど不安、とか、
大人しくない時期(うちの息子のように)だけど
大丈夫かな…というママ、
ぜひ行ってみてください。

案ずるより産むが易し、
きっと安心すると思いますよ。

一笑整骨院
浜松市東区薬師町340-3
電話:053-423-7568
営業時間:
9:00~12:00
16:00~20:00
定休日:水曜午前、土曜午後、日祝日
http://issyou.info/

目印は一笑カラーと一笑ポーズの院長似顔絵。

Links

目次