浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

今年のアドベントカレンダーはカルディーで!

目次

アドベントカレンダーをご存知ですか?

こんにちは。
SASAKI です。

少し寒くなってきたので
ツリーを出しました。

皆さんのお宅はいかがですか?

アドベントカレンダーは、雑貨屋さんやニトリでも取り扱いがあるので
ご存知の方も多いと思います。

この時期は、
「イイ子にしてないとサンタさんからプレゼントもらえないよ!」
が、絶対的な魔法の呪文になりますので。笑

それに付随する魔法の呪文として、
「今日もお菓子入れてもらいたいからイイ子にしないとね~」
とか、
「あれ?そんなんじゃあ、夜はお菓子入ってそうもないね~」
などと、本来の使い方とは違う使い方を
我が家はしています。笑

アドベントカレンダーとは?
http://life-info.link/advent-calendar/

2017年新作のアドベントカレンダーが可愛い!

さて。
アドベントカレンダーは毎年買い替えなくても
繰り返し使えるものもあります。

我が家は、フエルトの使い回しが可能なものを
使用していたのですが・・。

今年は折りクセが気になって仕方ないので
買い替えることにしました。

そしてフラッと立ち寄ったのは、雑貨屋さんでもなんでもない

『カルディ』

今年は可愛いのがたくさんありました!

店員さんのお話によると、
アドベントカレンダーは毎年新作が登場するそうなのですが、
今年のものは、入荷の段階で、

店員さんたちの間でも可愛いと話題に!

小さなおうちにクッキーやキャンディーが入ってるそうです。
(トップ画像のもの)

お値段も、手の届く範囲。

種類色々。用途とお好みに合わせて選んでくださいね

他にも、雪だるまや、ツリーに靴下を下げるタイプ、
定番の紙製のものも。

お値段は300円くらいからありますよ。

我が家は・・・。

悩みに悩んで、昨年から販売されている、
ブックタイプのアドベントカレンダーに決めました。

引き出しにお菓子とオーナメントは1つずつ入っていて、
フタにあるツリーに飾っていくのが楽しめるタイプです。

シーズンオフは本棚にしまえる優れものです。

カルディさんには、クリスマス限定のコーヒー豆やグリューワインも
登場してました。

アドベントカレンダーの種類が豊富なうちに
覗きに行ってみてくださいね。

■カルディ (AEON志都呂、市野、ららぽーと磐田)
http://www.kaldi.co.jp/sp/

●カルディ クリスマス商品紹介ページ
http://www.kaldi.co.jp/campaign/Xmas

目次